英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ようやくパワーポイントの資料の翻訳が終わって、脱力
クライアントさんにもさっそく喜んでいただけた旨のメッセージを
いただいて、次もお願いしますって…









ビールがおいしい夜となりました







さてさて、並行して子供たちは読書やらバスケやら。
兄はバスケ休みだったんだけど、隣のマンションでバスケットボールコートが
借りられるので、Aちゃんにお願いして場所をとってもらって一緒にGO!
外のフェンスで囲まれた、なんだかドラマ「ブザービート」な世界(笑)









最初、なんでマンションの共用施設にバスケットコート?と思ったけど、
いやいや、どうして。土日になると満員御礼らしい(1時間ごとに借りられる)









ここしばらく、運動会やら、女子の大会やらで兄の練習が少なくて、
バスケしたい!欲がマックスだったらしく、よかったなあ。
今日は京都遠征ということで、6時半に出かけていきましたー。
今日からまた通常の週4コースです。









そんな兄は、









Horrid Henry's Haunted House (Horrid Henry Early Reader)
Horrid Henry's Haunted House (Horrid Henry Early Reader)Francesca Simon Tony Ross

Orion Children's Books (an Imprint of The Orion Publishing Group Ltd ) 2014-09-25
売り上げランキング : 133251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これの続きと









Little Critter: Just a Storybook Collection: Bye-Bye, Mom and Dad; Just a School Project; Just a Snowman; Good for Me and You; Just Big Enough; My Trip to the Hospital
Little Critter: Just a Storybook Collection: Bye-Bye, Mom and Dad; Just a School Project; Just a Snowman; Good for Me and You; Just Big Enough; My Trip to the HospitalMercer Mayer

HarperFestival 2012-07-24
売り上げランキング : 68640


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを読んだ~!
これも、兄、妹のコンビだよね~!










Dinosaurs Before Dark (Magic Tree House Book 1) (English Edition)
Dinosaurs Before Dark (Magic Tree House Book 1) (English Edition)Mary Pope Osborne Sal Murdocca

Random House Books for Young Readers 2010-06-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄、妹と言えば、これだよね~。昨日も本棚一緒に見てて、
43話まで揃ってるところを見ると、すごく楽しそうにチェックしてた。
ちょっと興味があるっぽいんだけど、あと一歩踏み出せない感じかな。
まあ、力をゆっくり貯めて、徐々にいこうではないか。
でも、けっして のんびり構えているわけではない(笑)
そこんとこ、よろしく!って感じよ、兄。








で、妹は、ほっとらかすと、本当にフリー。
これじゃいかん!ってことで、公文に付き合って、
やっとのことで5枚!!!








何かしら本は読んでたけどね~~。
うまく時間を作ってあげたいんだけどなあ。









さて、今日は久しぶりに大学時代の友達と会ってきます!
ほんと久しぶりだから、最近できたライングループがピコピコ鳴ってる
今日この頃。話が止まらないねー。ではでは♪

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2062-f09a4033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
