英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ああああ、忙しい忙しい








まだ終わってないけど、今日の締め切りに、やっと余裕がでたので
ちょっと書き込む~!









とはいえ、特にいつもと変わらないんだけれど。









まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (2) 比と比率まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (3) 数の世界
兄、やたら気に入ったのか、再再再読ぐらい








人体のサバイバル 2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)人体のサバイバル3 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)学校勝ちぬき戦 実験対決④ 生物の対決 (かがくるBOOK―実験対決シリーズ 明日は実験王)
この辺も~。もうサバイバルシリーズはええんちゃうの~?と思うけど…。
しかも、ここまでマンガばっかりやんかー









公文も、今国語じゃなくて算数に切り替えてる時期だから、余計に先生からも
読書しようね!っていう課題をもらってるんだったわ。私からも勧めてみよう。










Horrid Henry Meets the Queen (Horrid Henry Early Reader)Horrid Henry's Haunted House: Book 28
よかった。英語は読んでた
最近、ぜんぜんレベルがあがった感じはないけれど♪
そんなもんだよね~停滞期があってこそのブレイクスルー♪
気長に待つとしよう。というか、英語に触れてる時間を
維持しないとな~。まずはそこから。







妖精のロールパンなんでも魔女商会 (7) おきゃくさまはオバケ! (おはなしガーデン)
マンガの読めない妹は、こんな感じ。
右の本は、この前古本屋さんで見つけたんだけど、たまたまハロウィンの本。
一年生の頃に読んでた本は、字が大きすぎて読みにくい。
こちらは成長中









Little Witch's Big Night (Step into Reading)Fly Guy Presents: SharksHibernation (Scholastic Readers)
などなど、読み聞かせはしてるんだけど、妹、本読んでるっけな?
公文で毎日宿題に触れてはいるんだけど、もう少し読んでほしいなあ。







ああ、最近妹が難しい
ああいえばこういう。兄に食ってかかる…。
成長なんだろうけど…。穏やかに過ごしたいものです

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2061-55d5bbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
