英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は運動会の代休でした。
USJに行くお友達も多い中、結局わがファミリーはどこにもいかず。








私が疲れてしまいましたー。
久しぶりに炎天下+梅田はきつかった(笑)








しかも、公文+英会話は普通にあったわけで♪









おしりたんてい ふめつの せっとうだん (おしりたんていファイル)
おしりたんてい ふめつの せっとうだん (おしりたんていファイル)トロル

ポプラ社 2016-08-03
売り上げランキング : 2214


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹にはこれが届いた~~~!
おしりたんてい、大好きな妹。最新刊を待っていました。
えー頭がおしり。。。って、あられちゃん思い出すー








とはいえ、これぐらいの本を一気に読んだのは初めて。
いつも妹、途中で休憩入れるのよね。
読み切るって大事。存分に褒めてみましたー










リトル・プリンセス〈5〉 氷の城のアナスタシア姫
リトル・プリンセス〈5〉 氷の城のアナスタシア姫ケイティ チェイス 泉 リリカ

ポプラ社 2007-12
売り上げランキング : 254562


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でも…これも読んでたんだけど、ギャップがはげしい
でも、どっちも”妹゛っぽい♪♪♪










まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (2) 比と比率
まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (2) 比と比率ゴムドリ co. 竹内 洋人

岩崎書店 2016-03-01
売り上げランキング : 25378


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄さんはこれを読んでたなー。最近習ったところも出てるとかで
ますますわかりやすくなったみたい。
(これ、結構なお値段。すでに2回目読んでくれて、母としては








まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (3) 数の世界
まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (3) 数の世界ゴムドリ Co. 竹内 洋人

岩崎書店 2016-03-17
売り上げランキング : 27530


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続いてこちらも。
サバイバルシリーズの人(グループ?)が書いたものだから、面白いのかな。
4巻も気になるけど…。









さあ、妹、くもんから出てきたと思ったら、今日も両手に大きな箱を
持っていました。








くもんの世界地図パズル
くもんの世界地図パズル
くもん出版
売り上げランキング : 184


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日はこれだったー。あ、たしかにうちには、日本地図はあるけど、
世界地図はなかったな。
こういうくもん教具の貸し出しもうれしい。
「ちょと難しいな~」といいながら、せっせと組み立てていました








くもんの日本地図パズル
くもんの日本地図パズル
くもん出版 2011-11-17
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ってことで、今日はこの辺を出しておこうと思います。日本地図の方。









木製シリーズ よくわかる分数
木製シリーズ よくわかる分数
学研 2012-03-18
売り上げランキング : 9705


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも出してこよう。








さてさて私も仕事再開。
今日はオンライン学校の教材の校正です♪
集中して仕上げます


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

運動会、お疲れ様でした!
リレー盛り上がりますよね~!
今年はともくんも選手です。でも、今体調崩してて・・・
なんとか土曜日までに元気になってほしいです。

くもんでは教具も貸してくださるの???
いいですねぇ♡
うちもその世界地図あります。
明日は学校をお休みするかもしれないから
それで遊んでみようかなぁ。
英語も地図あるけど、しんどいやろか(笑)
2016/10/04(火) 19:41:08 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶり~!
そちらは、リレーは選抜なの?
ともくん、元気に運動会行ったかな~~

終わってほっとしてます♪



>
> くもんでは教具も貸してくださるの???
そうそう、くもん、借りれるみたいだけど、
あまり年齢を気にしない妹は、幼稚園児のパズルとかも借りてくるよ、笑

くもん教材、結構いいのあるよね~!
うちもいろいろ出してきて、ついでに片付けもしたいな。
2016/10/09(日) 12:07:16 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2060-fa545e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック