英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

前日の反省を踏まえ、to do listを作ったら、
兄、なかなかにはかどりました。
私が明日の準備に、外出したり戻ったりしている間も、
せっせとやっていたらしい。







妹は、まあ体調がすぐれないのか、というのもあって、
結局リストを渡すだけではだめ~~。
彼女はまだまだフォローがいるなあ。










リトル・プリンセス〈1〉 ささやきのアザラ姫
リトル・プリンセス〈1〉 ささやきのアザラ姫ケイティ チェイス 泉 リリカ

ポプラ社 2007-03
売り上げランキング : 173813


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんな彼女と、新しくできた古本屋さんにいってきましたー。
このシリーズを4冊ほど。気に入ったようです~!








デルトラ・クエスト2 (1) 秘密の海
デルトラ・クエスト2 (1) 秘密の海エミリー ロッダ 岡田 好恵

岩崎書店 2003-08-05
売り上げランキング : 348038


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄にはこれを~。公文では、このシリーズ1がすべて揃っているようで、
こちらは、シリーズ2を。








さて、今日は二人の運動会!
さきほど、場所取りに行ってきましたー!
雨、一応持ちそうです!
いってきまーーーーす






にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2058-58bac39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック