英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

楽天のダイヤモンド会員限定ってことで、
楽天ブックスの電子書籍が1冊ただ~~っていうメールがきました。










結果、550円まで出します!ってことで、負担50円程度で
これを購入しました↓↓










Horrid Henry Early Reader: Horrid Henry and the Mummy's Curse: Book 32 (English Edition)
Horrid Henry Early Reader: Horrid Henry and the Mummy's Curse: Book 32 (English Edition)Francesca Simon Tony Ross

Orion Children's Books 2015-10-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あげる~~~って言われたら、迷うね~~~~やだわ~
まあ、電子書籍なので、タブレットで読むことになるんだけど。
あ、そういえば、兄は初めてかも。
季節柄、ハロウィンの本を選びました~。








そして、運動会前でバスケお休みの兄。
5年生は準備をして帰ってきたんだけど、いつもなら慌てて
ご飯をかきこんで出かけるところを、ゆったりTVなんか見たりして。
でも、今すぐにでもバスケしたい!!とさーーーー!
「だって、今週1日だけやでー」って。









ああ、本当にそう思えるものに出会えて、母も嬉しいわ~










で、今晩は、TVでターミネーター4をやるというので、
それまで勉強だ♪♪









クレヨンしんちゃんのまんが都道府県おもしろブック (クレヨンしんちゃんなんでも百科シリーズ)
クレヨンしんちゃんのまんが都道府県おもしろブック (クレヨンしんちゃんなんでも百科シリーズ)造事務所

双葉社 2004-04
売り上げランキング : 64613


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
っと、最初はマンガから~~~
まあ、私がジュンク堂で気に入って、後でamazonで買ったんだけどね。











幕末のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ)
幕末のサバイバル (歴史漫画サバイバルシリーズ)チーム・ガリレオ もとじろう

朝日新聞出版 2016-03-25
売り上げランキング : 17487


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サバイバルシリーズの歴史。
ちょっと情報量少なすぎる。導入にはいいかもしれないけど、明らかに少ない、
5年生には(というか、この本家のサイエンスに比べたら、字の量も明らかに
少ない気がする)
サバイバルの対象はやっぱり低学年ってことなんだな。










発明対決1 磁力の発明 (かがくるBOOK―発明対決シリーズ)
発明対決1 磁力の発明 (かがくるBOOK―発明対決シリーズ)ゴムドリco. 洪鐘賢

朝日新聞出版 2014-05-08
売り上げランキング : 70325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でも、このサバイバルの派生品?の発明シリーズは、まだまだいけると思う~。








事件だよ! 全員集合 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)
事件だよ! 全員集合 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)杉山 亮 中川 大輔

偕成社 2011-04-23
売り上げランキング : 41608


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも読み出した。
お母さん、このクイズ面白いねん。あ、やってみたらたしかに。
頭をひねるクイズ。これ、答えられたらえらい!って上から~~~!









完全に兄のペースですが。
ようやくここから、理科、算数、漢字の復習に入りましたとさ。









妹はね、早く帰ってきて、友達とたっぷり遊んで帰ってきて、
「今日宿題ない~~~」て大喜びして、公文と計算音読だけ
やって寝ましたー。ザ・簡潔!そうそう、










Don't Forget the Bacon!The Doorbell RangPocket Puffin Each Peach Pear Plum (Pocket Puffins)
昨日本棚を整理していて、なぜか私がこの本たちを読み聞かせしたくなって、
聞いてもらいました~~~!兄が小さい頃、こういう良本を読み聞かせしたなあ。
兄は覚えてるんだな~~。真ん中のThe doorbell rangは、実際にオレオクッキー
使って、割り算の遊びもしたっけな。今になると兄、「最大公約数の話やん!」
って次の展開を予想しながら聞けるみたい。大きくなったな~~
妹は、初めて見たり…ごめんよ~~読み聞かせ量、ぜんぜん違う(笑)
ああ、かわいい、なつかしい。兄もめずらしく最後まで聞いてくれた~!





にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2057-f1fd6c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック