英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ウェブレッスンの学校に定期的にブログを投稿させていただいているんだけど、
今回O R Tのこと書いちゃった







ってことで、今日はうちもO R Tデイにしたいな~。
とはいえっても、兄は奈良まで遠征に出かけたし~
私は仕事残ってるし…時間を見つけてうまくもっていこう。








家中のO R Tグッズ、どんなのがあったかなーって本棚を眺めて、
定番のレベル2~9以外のものを探したら、









Read at Home: First Skills: Telling the Time Flashcards (Read at Home First Skills)
Read at Home: First Skills: Telling the Time Flashcards (Read at Home First Skills)Roderick Hunt Ms Annemarie Young Kate Ruttle Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2009-08-06
売り上げランキング : 340197


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
時間カード発見。todayとかもあるから、何かしら使えそう~♪
(だいぶ放置してた…)









Read at Home: First Experiences: At the Dentist (Read at Home First Experiences)Read at Home: First Experiences: on a Plane (Read at Home First Experiences)Read at Home: First Experiences: At the Vet (Read at Home First Experiences)Oxford Read at Home First Dictionary
これ発見♪歯医者さんに行くお話はよく読んだなあ
下段の本は、オックスフォードのイベントの抽選で当たったので、
ケビン先生のサイン入り♪笑








そうだそうだ、










ORT1
これ、↑のサイン入りのDictionaryから作ったカード。
これぞ懐かしい!
妹とはやったことないなー。今ならできそう~。
今日これやってみます







にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
コメント

ORT!
まだまだ使えそうですよね!
カードも欲しかった~♪
Read at Homeとか
First Experienceシリーズも好き♡
うちもまた読んでみようと思います♪
2016/09/25(日) 09:45:18 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ORT、ほんとまだまだ使いこなせてないわー。
うんうん、カードもばらばらー。確か読み札と取り札?が
あったはずだから、合わせて整理してみる~!

Read at home、やっぱり妹はDentistのやつが大好きで、
「読んで~」っていうので読み聞かせしましたー。
ほんとは読んで欲しい。はは、ちょっと我慢しましたー。

本人の読む気がないと無理強いしてもだめだよね…
ともくんのやる気、わけてほしー
2016/09/26(月) 06:57:10 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2051-96931c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
