英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近は、カードゲームたちをボックスから取り出して
懐かしさに酔いしれている妹と私










Verbage Card Game
Verbage Card Game
Beacon Hill Publishing
売り上げランキング : 444957


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日はこれ~文法(3単元のSとか)の基本の基本が頭の中で
少し整理されてきた妹にぴったりだったー。
せっかく公文英語を習っているんだから、頭の中をさらに整理するためにも
いいなと思う~。(本当は兄にやらせたい!笑)










ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)
ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)
The Creativity Hub 2013-08-08
売り上げランキング : 172


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとこれ。サイコロを3つ振って、出た目にまつわるストーリーを
自分で作っていく~。簡単な文章で英語で作っていましたー。
これね、シリーズが出てて、いろいろ欲しくなってしまう~
でもまずは、これで遊んでからだなー。
もちろん、日本語でのストーリービルディングもできるので、
楽しさ広がる♪








Horrid Henry Early Reader: Horrid Henry and the Mummy's Curse: Book 32 (English Edition)
Horrid Henry Early Reader: Horrid Henry and the Mummy's Curse: Book 32 (English Edition)Francesca Simon Tony Ross

Orion Children's Books 2015-10-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄さん、(体育館の関係上)時々バスケの練習が2時間で終わって
7時半に帰ってくる日がある~。そんな時こそ、チャンスだー!と
ばかりに、本を読んで(読ませて?)いましたー。










もう、時間がないんだから、本人の気持ち次第なんだよねー。
なんとか知的好奇心をキープしてくれ~!って願わずにはいられない!笑
やりたいことがいっぱいあるらしく、やるべい事などの優先順位を考えた結果、
とりあえず、DSは封印です!









にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2050-a5e0aac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック