英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日もおとこ達は、早々に家を出て、妹と私は…。









Sight Words Bingo by Scholastic [並行輸入品]
Sight Words Bingo by Scholastic [並行輸入品]
Scholastic
売り上げランキング : 302881


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きゃーなつかし~~~~
サイトワードビンゴ♪
最後に使ってから4~5年経つらしい♪
このあたりは妹、当時も読めてたから、あんまり
英語レベルは変わってないのかあれ?
でもまあ、英語オンリーで楽しみましたとさ♪♪









イコールカード
イコールカード
イコールカード協会
売り上げランキング : 4929


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

次はこれ~!これも2年ぶりぐらい。
これはさすがに、幼稚園の上っ面なでただけの感じより
格段にレベルアップしてた








でも、「私は割り算はわからへんからー、これをイコールカードとして
使って~~」みたいな感じで
割り算も概念はわかってるんだけどねー、実際の計算となると
九九を習ってからだね。きっと運動会終わったあたりから掛け算始まるな。









昨日も、英検対策と通常の公文に行った妹。
その間、私は家に戻って仕事をば~!
今日、下書き終わらせたいなー










兄はね、試合に出してもらって喜んでたー!
バスケのBリーグ開幕で、帰ってからもバスケ観戦♪
しかし、勉強どうなってるんだー!自ら…という気持ち、
もう一回奮起させましたー。







ハロウィンスタンプ作ってみた~~雰囲気だけでも♪↓↓
ポチッと押してみてね。ありがとう


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

さすが、ワンダーママさん、
いろんなゲームをお持ちですね♪
うちは妖怪ウォッチのカードバトルに
付き合わされています。
英語も交えて・・・ですが
やりにくい、というか英語で妖怪が取りつくって
何ていうんでしょう?(笑)
obsess??
なかなか普段の会話を英語に
できない日々が続いております・・・
ハロウィンスタンプいいですね!^^
2016/09/23(金) 08:55:03 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


おー。妖怪ウオッチをバトルを英語で~~!
いいですね~そういうので自然に取り込めるよね~


Yokai possesses you... とかどうでしょう~
魂を所有される感じです。

うちも~~なかなか日常に英語が…。
今日は頑張ろうかな~ありがとう(笑)
2016/09/24(土) 08:36:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2049-0cb27dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
