英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

兄、合宿から帰ってきました。
役員さんの話にもあったけど、みんな練習で疲れてるのに
最後のバスの中まで(兄はUNOしたりと)思う存分楽しんだ様子です。
7時頃帰ってきて、ご飯食べてお風呂入ったら、もう寝てました








ウノ アタック (リニューアル)(W2013)
ウノ アタック (リニューアル)(W2013)
マテル 2011-04-25
売り上げランキング : 216


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
じゃあ、引き続き、うちではこれで遊びましょうかね
ボタンを押せば飛び出てくる!飛び出ない時もあるけど。
どきどき、わくわく、パーティー用かな♪笑









最近、こういう遊びがぜんぜん出来ないしな~。
今日もばっちり4時間練習あるし。ちょっと、台風で警報でてくれたら、
なんて、ひそかに思ってしまいます…。









脳HOWパズルゲーム のせようチャレンジ ノースポール
脳HOWパズルゲーム のせようチャレンジ ノースポール
トミーダイレクト 2008-05-27
売り上げランキング : 177251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あと、このパズルゲーム。昔からうちにあるんだけれど、
時々出してみると、ほんとにはまってしまう兄。
妹も今だったらきっとやるだろうな~。








ThinkFun Swish [並行輸入品]
ThinkFun Swish [並行輸入品]
Think Fun
売り上げランキング : 281276


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
空間認識能力が養える!とかで5年ぐらい前に買ったゲーム。
カードが透けて見えるのが斬新~~!
あのカードとあのカードがこう重なって、もう1枚がこう重なるから…
って頭の中で考えて、いける!と思ったらSwish!って言って楽しんでます♪









対決関ケ原!戦国武将かるた
対決関ケ原!戦国武将かるた加来 耕三 岩元 辰郎

ポプラ社 2009-12
売り上げランキング : 269644


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それから、歴史好きの兄にぴったりのかるた。
これ、東西に分かれて関ヶ原の合戦を戦えるシートがついてる♪









こういうの、ゆったりやる時間が欲しいな~!









私もね~~せっかちだし、どんどん効率的にできることを
選んでしまいがち。子供のゆったり時間に合わせたいところー。









契約書の仕事も一段落したし、次の仕事の納期はすこし余裕がある
から、深呼吸して、子供たちとの遊びを考えてみよう。


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2046-aa8d4e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック