英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄さん、バスケの合宿中。途中写真が送られてくるのですが、
楽しそう。朝は眠そう(笑)思う存分、疲れて、楽しんでもらえたら♪
しかし、キャプテンと男同士、ずっとくっついてる気がするけど









兵庫県のスキー場あたりに行っているので、今朝の写真の子供たちは
長袖のジャージを着ていました。さあ、帰りが大雨になりませんように









See Under the Sea (Usborne See Inside)
See Under the Sea (Usborne See Inside)Kate Davies Colin King

Usborne Publishing Ltd 2008-11-28
売り上げランキング : 27164


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日は、そんなに時間を取れなかったけど、妹とこれで遊びました。
いろいろ話しながら、ポップアップをめくるのが忙しー!
すごい量なんですよね~ポップアップの下からさらにポップアップ…








Look Inside Sports (Usborne Look Inside)
Look Inside Sports (Usborne Look Inside)Rob Lloyd Jones Stefano Tognetti

Usborne Publishing Ltd 2013-12-01
売り上げランキング : 828161


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はこのスポーツが好きみたい。最近リオオリンピックでたくさんの
スポーツを見たもんね。ウサインボルトや男子400mリレーで見た
陸上のページは、ひときわ興味がわいたようで♪








さて、今日は祝日だけど公文日。
そして、英検受けないけれど、英検対策に参加できるってことで
行ってきます♪ありがたい~!









そういえば、鉛筆削りとの相性が悪い我が家…








こどもえんぴつけずり 青
こどもえんぴつけずり 青
くもん出版 2006-04-25
売り上げランキング : 129


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結局公文のお教室で購入したこれが一番いいかも。








にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、バスケで忙しそうですね。
でも充実してそうでなにより♡
ともくん、スイミング始めたけど
なんか・・・嫌そう・・・^^;
自由に泳ぎたいって感じ^^;

昨日の集まりでくもん英語やってる~って言う子が
一人いました。
まだ幼稚園の子でしたけど。
うちもたぶん、ともくん合ってると思うけど
あれこれやってるからもう無理かなぁ。
KUMONワークブックも今はお休み中です。
英検、またいつか受けたいけど
来年以降かな。
2016/09/20(火) 06:37:06 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

そうだね~~充実。
ちょっといいふくらはぎになってきたかな?笑


ともくん、スイミング、、、そうかあ。
確かにね~わかるわー自由に泳ぎたい。
妹がやめた理由もそこにあるかもなあ。

ともくん、英語本読み始めたみたいだし、英検すいすいいきそうだー。
くもんねー、それだけで一日終わっちゃうっていう悲惨な日も(泣)
でも、妹の今の原動力は、やっぱり夏に行われるフォーラムに
出席したりトロフィーもらうこと(笑)
それでもなにかしらの自信に繋がってる感じなので、いいかな。

ほんと、いろいろ習わせたいんだけど、うちはいまくもんだけー。
のんびりしてます…。(あ、ウェブレッスン、再開かな…)って
英語ばっかりだ…それはそれであせるー。
2016/09/22(木) 07:21:02 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2045-90a4d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック