英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

取引・交渉の現場で役立つ英文契約書の読み方―リスクや盲点を見抜いて相手と対等に渡り合う!
取引・交渉の現場で役立つ英文契約書の読み方―リスクや盲点を見抜いて相手と対等に渡り合う!佐藤 孝幸

かんき出版 2003-06
売り上げランキング : 63192


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あ。本棚から久々に出てきたこれ~8年ぐらい前にいきなり契約書の
翻訳の仕事が来て、焦って買ったんだよねー。
これは、わかりやすい、使える~!









この前もがっつりな契約書の仕事があったから、使えるかも~
(普段はもっぱらネット上で検索してるけど♪)







と、思ったら新たに契約書の依頼来たー!
しかもクライアントさん、10月の19日締めって書いてたのに、
よくよく聞いてみたら、9月の19日やん!
しかも、それとなく締切間違ってるよーってって促してみたけど、
気づいてない!3連休仕事







でも、あたしって現金
やっぱり専門的なものはペイがいいのも事実で…
特に外出する予定もないし、そこまでがっつり3日間とられる感じでは
ないので、そのまま引き受けた次第♪
ある程度、パパと妹の協力が必要だけどー(兄は合宿で3連休いませんー)








特に法律の方に行くつもりはないんだけど、まだ子供たちが
小さいうちは、いただいた仕事は(ひどいのを除き、笑)
なんでも引き受けよう~!と思ったり。









これがね、数学的MBAの遅々として進まない翻訳のようなものに
苦しんでいる時に、ある自由奔放な男のベトナム記の翻訳なんかを
いただくと、ほっとしたり。振り幅大きい方が楽しいのは確か~。










気持ち的には医薬分野を!と思ってるけど、仕事も縁のもの。
どこに行くかわからない。それを楽しんで、流れに任せてみようかな~
と今は思えるかな
(いやいや、医薬翻訳者として信念があってそれを突き進んで、
しかも賢い頭があれば、そっちに行ってるよねーーと思いながら、
私は私でいろいろ悩んで考えて楽しんでいこう~~~~言い訳か、笑)









さて、妹はドールハウスを組み立てたあとは、くもんしてます♪
私も、仕事にとりかかろう~

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2043-86d75729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
