英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は妹の参観日でした。
「わたしのの宝物」の発表会でしたー







何を発表するか私にも内緒にしていた妹。
そして、その宝物は、「ひかるブレスレット」でした~!









この前、サイエンスフェスタで自作したもので、
太陽にあたるとひかる(紫外線により)ものです。









ちょっと恥ずかしそうに壇上に上っていました。
少し声が小さいな~いっつもでっかい声なのになー








でも、2年生、みんなそれぞれに緊張したようで、終わった子達は
開放感からか、みんな肩を回したりため息ついたり(笑)
その後も、懇談会で親子揃ってビンゴゲーム大会。
妹、ちょっと疲れたみたいで、珍しくお昼寝してましたー
(私も、公文待ちの時、車の中でうとうと










ねぇ知ってる?大図鑑
ねぇ知ってる?大図鑑福岡 伸一

主婦と生活社 2011-07-01
売り上げランキング : 53845


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日はそんな妹と、めずらしく図鑑を持ってあーだこーだ♪










おふろ
おふろで手がしわしわになるのは、皮膚が水分を吸うからなんだってー!










One Spooky Night: A Halloween Adventure
One Spooky Night: A Halloween AdventureKate Stone Accord Publishing

Accord Publishing, a division of Andrews McMeel 2011-08-09
売り上げランキング : 4597


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、ほんと好き~~!これ、中に絵の書いたトレース紙がページごとについてて
その上から読んだのと、トレース紙を外して読んだのとでまた違うんだよね~
切り絵もかわいい~~~!絶品です♪笑









Where's My Mummy?
Where's My Mummy?Carolyn Crimi John Manders

Candlewick 2009-07-28
売り上げランキング : 69474


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは、妹が小さい時から好きな絵本。
今年も読みましたー。Mummyの子供、かわいいなー。









Fly Guy Meets Fly Girl!
Fly Guy Meets Fly Girl!Tedd Arnold

Cartwheel Books 2010-01
売り上げランキング : 51274


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
図書館で借りてきた本なんだけど、妹が気に入ってる。。。しかし、
「くさーい!」笑 図書館に長年眠ってるんだねー。それでも
最後まで読みました~~~。









Halloweenグッズを出してこようと探していたら、











Spooky Snap (Snap Cards)AGO カードゲーム・ハロウィン AGO Card Game Halloween
こんなカードゲームたちが出てきた♪
英語の発話促進に、遊んでみようと思います♪


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
可愛い♡
ご無沙汰してます♪

この時期、ハロウィン絵本を見るのが楽しくて仕方ないです~。
この切り絵のやつ可愛いですねー♡

Where’s my mummy は一度読んでみたいって思っても、もう売ってないんですよね~(T_T)

Fly guy も、このページ数でこの値段だと手が出ないから、図書館で借りられるの羨ましいです。大好きなんです、このシリーズ♡
2016/09/18(日) 15:48:46 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: 可愛い♡
Cassisさん

わ~Cassisさん、おひさしぶり~~♪♪

うんうん、この切り絵のやつオススメですよー。すごいかわいい。

>
> Where’s my mummy は一度読んでみたいって思っても、もう売ってないんですよね~(T_T)
えーそうなのー?ブッククラブで数年前に買ったんだっけなあ。かわいいのに。

Fly Guyもそう数は多くないんだけど、図書館に置いてるみたいです。
ね~これのサイエンスシリーズも楽しいですよね~。っていうのはわたしの方で
妹は、普通のFly Guyがいいみたい(笑)

2016/09/19(月) 08:09:17 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2042-56d38a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック