英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて誕生日の妹、









tannjoubi.jpg
さっそくサンドイッチ屋さん開店~~!
楽しそうでしたー。









I Will Take A Nap! (An Elephant and Piggie Book)My New Friend Is So Fun! (An Elephant and Piggie Book)Fly Guy Meets Fly Girl!
図書館行ったら、いつ予約したんだか…忘れたけど、届いてたこの3冊
妹、気分良く読んでた♪








兄は、泊まりの岡山遠征で、帰宅は夜の9時に。
ひぇーーー、なんもできないなー。









とはいえ、銅メダルもらってきたよーーー!
すごいうれしそうだった(本人の出番はなかったみたいだけど。)
初メダルだね~~。オリンピックみたいに、並んで、メダルを胸に
かけてもらったらしい♪泊まりは、ほんとに楽しそうで、お風呂も
3~4回入ってくるし、朝食バイキングだったし…ってますます
はまってるなあ。








来週の3連休は合宿、木曜日の祝日もその次の土日も試合。
正直、いつ勉強するん?ってほんとに思ってしまう。
今日なんて、学校の授業、大丈夫かな?(眠そう…)








こんな時だからこそ、納得のいく、前向きな勉強法を考えなければ。
がみがみ言うことだけは避けたいなあ。そのうち、体力も
どんどん上がってくることを信じて、それが精神力につながれば♪








せめて復習だけはしっかりして、好機を待つとします!!!







レキタン! 3 (小学館学習まんがシリーズ)
レキタン! 3 (小学館学習まんがシリーズ)大石 学

小学館 2013-10-03
売り上げランキング : 131666


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
帰ってきて、誕生日ケーキを食べて、図書館から借りてきたこの本を
見つけて読んで、すぐに寝た兄。








こういうスキマ時間で、さくっとできるものを考え出したいな♪♪
(ほんとは、もっとじっくり考えられるような問題をしたいけれど…)
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2039-d28124d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。