英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今日で、妹が8歳になりましたー








はやいな~。昨日図書館に行って、








妹「私、2歳の時、ここのアリの大群をずーーーっと見てたの覚えてる?」
って。もちろん覚えてる-。入り口の隅っこの花壇でじーーーっと
見てたな~。そんなん覚えてるんだねー。








まだまだ甘えん坊なところもありますが、
妹なりにまっすぐなところを伸ばしてあげたいなと思う今日この頃。









2年生になってからのブームは、なわとび→逆立ちと来て、
今、テニス??笑
家でソフトボールとか風船でずっとずっとテニス中。
習いたいみたいだけどね~要相談だ♪









ラングスジャパン(RANGS) バランスホッピング ブルー
ラングスジャパン(RANGS) バランスホッピング ブルー
ラングスジャパン 2011-10-20
売り上げランキング : 7095


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誕生日のプレゼントは、今更ながら?感が否めないけど、これ~。
ホッピング。さんざんお友達のを借りてたんだけどね~~。
まあ、大喜びです。









ミニデリシャス MD-01
ミニデリシャス MD-01
セガトイズ 2014-09-04
売り上げランキング : 16161


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あと、こんなの好きだね~。これで、ミニバースデーケーキのトッピングなどを
楽しむらしい(食材、デコレーションは別途買わないと!笑)









いえのおばけずかん おばけテレビ (どうわがいっぱい)
いえのおばけずかん おばけテレビ (どうわがいっぱい)斉藤 洋 宮本 えつよし

講談社 2016-08-26
売り上げランキング : 87868


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最近このシリーズも好きな妹。図書館から借りてきました~!
8歳は、たくさん本も読んでほしいな~








とはいえまずは健康で♪幼稚園時代からずっと皆勤賞の妹。そのまま
元気で過ごせますように♪

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

Iちゃん、お誕生日おめでとう~~♡
アリをじ~っと見てたってかわいいね^^
皆勤賞っていうのは本当にすごいと思う!!
2年生ももらえるといいですね♪

我が家の8歳もオリンピックで卓球に感化され、
壁を相手にボールを手で打って遊んでたんだけど、
100均で卓球のラケット買ってあげたら
しばらくそれで遊んでました^^
なんか似てるわ(笑)

2016/09/11(日) 08:58:48 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ありがとう~~~~!
あと364日もある~ってもう来年のこと言ってるけど、笑

あ、ほんとー!うちもね、100均バトミントンラケット持ってる~笑
吹き矢とかね~近くだったら一緒に遊べるのになあ。
2016/09/12(月) 22:51:27 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2038-55a8bc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
