英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近、magic school bus シリーズの読み聞かせが続いているので、
なにげにamazonをチェックしてみると、









Sea Creatures (Magic School Bus Presents)
Sea Creatures (Magic School Bus Presents)Tom Jackson Carolyn Bracken

Scholastic Paperbacks 2014-06-24
売り上げランキング : 5752


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あれあれ、こんなの見たことなかった。絵じゃなくて写真のシリーズ!
最近2000円以下だとamazonさん、送料とっちゃうんだねー。
ってことで、ちょうど帳尻合わせ?にもよかったのでこの本を購入しました。
にしても、かなりの冊数でシリーズ化されてるね~。
どれにしようか迷ってしまった








早くこないかな~~~~








兄のオンライン英会話。
最近、indirect questions (間接疑問文)をやっているんだけど、
ようやく理解できたみたい。理解するのに時間かかるなあー
でも、根気よく教えてくださって嬉しい限り。








あとはもうすこし、家でフォローができればな
兄、やりたいことが多すぎて、そうでなくても最近は11時近くまで
起きていたりするから、これ以上増やしたら…
いやいや、時間の使い方の見直しは必須…なんて格闘中です。







さて、大荒れの天気?と覚悟で起きたら、太陽サンサン。
でもないかー。あっというまに黒い雲が増えてきた。
みなさんお気をつけください♪♪





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ねー台風で学校が休みだと思っていた子供たち、
ちょっとがっかりしながら学校へ行きました!

MSBもいろいろ出てますよね。
ともくん、洋書はどうもサイエンスが混じらない
普通のストーリーがいいみたいですが
本当はこういうのもどんどん読んで欲しいです。
写真の本は見ごたえありますよね♪
2016/09/08(木) 09:40:45 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
台風、あんなに注意喚起されてた割には、あっさり前日に大雨のみでした。
良かったんだけど、子供たちはね(笑)

うちも、兄のほうがサイエンスより、絵のストーリーが好きだなあ。
本人の好きなものを突き進んでくれれば…とは思うけれど、
それが、意外とサイエンスに含まれてたり?って思うとどうしても
諦められない、あはは。

いろいろやってみます。
2016/09/09(金) 07:51:02 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2035-9e6fa360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック