英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

8月10日に、新聞社の見学に行きました。









(この会社に勤務している)大学時代の友達に、「行くよ~」ってラインしたら、
その日はたまたまお休みだってことで残念だったけど♪








活版印刷ってこういうことかーーって妙に感心してしまいました。
そして、大阪本社でどういうことをしているか、もーーーーっのすごい
広いオフィスをみて回って、スポーツ部にはオリンピック関連の号外が
たくさんおいてあったり、まじめな?社会部には事件の新聞が飾って
あったり、自分たちが写りこんだ新聞を頂いたり。。。








そんなこんなでぐるぐる回っていると~~~、







「あ~~~~(Wondermama)!忘れてたー、今日出勤になったんだー」
って普通に友達大笑いで登場。









数年会えてなくて、めちゃくちゃ久しぶりなはずなのに、全然
久しぶり感がない。
「トイレ行こうと思って歩いてきたらさー、(wondermama) がいるやん!」








って、友達。なんやー私を見つけて走ってきてくれたんかおもたわー(笑)
なんだか普通すぎる20年のフラッシュバックですねー。







それにしても、同じく2児の母なのに、現役バリバリの営業職の
彼女~~。こんな素敵すぎる新社屋のオフィスで働いてるんだーと
うらやましい限り。







会えると思ってなくて、こんなところで仕事してるんかな~って
思ってたところへ登場だったので、笑ってしまいました。
子供たち、「もっと感動の再会はないのーーー??」ってさ
あはは。見学担当の人も、驚いてらしたけど。










友達も後で言ってたけど、環境とか自分が今いる場所とか関係なく、
目の前の学生時代の友達とあまりにも変わらなすぎる会話が存在して
すごく不思議だったというか。学生時代の友達は、ほんと別物ですね








帰りには、お土産をたくさんいただいたー。文房具が多かったので、
兄、妹、そして私もうれしーーー








今年の夏休みの見学はこの1件のみでした。








今年の夏休みも、大阪市営地下鉄・バス乗り放題のパスが小学生向けに
無料配布され、ありがたく使わせていただいたー。助かったわー♪♪
このパスがあると、博物館の入場料が安くなったり、McDonaldのシェイクが
50円になったり(笑)っていう特典もあったりして。








このパス、3年続いてるんだけど、来年もあったらいいなーー♪

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2029-8dde0ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
