英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて、兄、8月5日に11歳になりました








この1年間は、肺炎で入院ってこともあったけど、
バスケを始め、学校生活も友達関係も大いに充実♪
周りから見ていても、いい1年だったなーと思います。
本人も、それはそれは、幸せな1年だったと言っています(笑)







そんな誕生日の昨日は、
結局私は15時まで仕事、兄は15時からバスケと時間が合わず、
特に普段通り。








まあ、課題をクリアすれば、DSし放題にしてあげたわ
昨日の課題は、









超まるわかり 理科のきほん 下: 新感覚!謎解き“体験学習"まんが (子供の科学★放課後探偵シリーズ)
超まるわかり 理科のきほん 下: 新感覚!謎解き“体験学習藤森 カンナ(サイドランチ) 二尋 鴇彦 滝川 洋二

誠文堂新光社 2016-04-06
売り上げランキング : 11494


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この前の理科のきほんの「下巻」を読み、








公文計算20枚。
あとは、英語本を読んで。。。。。
バスケに5時間使うので、実際にはそんなにDSしてないかな?









いや、してるよねー。でもまあ、1年に1回の自由?を満喫した様子。








去年の誕生日は、単身赴任中だったパパを押しかけて、東京
行って、あっちの大学のサイエンスエスタに1日中お邪魔して、
大学の学食も経験して、将来大学に行きたい!と鼻息荒くし(笑)、 
夜はステーキハウスでお肉を食べたという豪華さだったー♪♪









まあ、それに比べたら静かなものでしたが、今日は土曜日。
私も仕事がないので朝から博物館のイベントに参加して、夕方パパと合流。
兄の好きなものを食べに行く予定です♪







にしても暑いなー。駅から博物館まであるくあの通りを考えると
すでに、冷や汗ですが?? 10時からイベントの予約もしているので
遅れないように、いってきまーす!!

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2026-6b5341ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
