英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

最近は、4時台起きが復活♪産後以来だな
パパの朝の出発が6時過ぎと早いので、それまでにお弁当を!と考えると
結局早起きにならざるを得ないというか。いや、ありがたいことだ~









それ以外、子供たちが起きてくる7時半頃までは仕事~(とブログ書き、笑)!








そんなんだからどーーーしてもお昼の2時頃に睡魔が襲ってきてねー。
15分だけお昼寝。これが気持ちいいんだわー








ってことで朝、みんなが起きるまでの時間を頑張っておかないと…
ひとたび彼らが起きると、進み具合が急にスローに~~~
昼間はね、お母さん仕事するから、一緒に勉強しよっか。って言って
課題に取り組む!いまから15分間用意スタート!
っていって、タイマー持ってお互いに違う方向を向いて集中~~~









これが一番やね。







とはいえ、妹考案のいろんなゲームやクイズに付き合うこと多々。
まーーーー、夏休みだわねーーー。(学童行ってくださいよーー
仕事しててもしてなくても、気ぜわしい夏休み








昨日やってきた新たな案件は、大量案件で数十名で分担してやるタイプの
もので、量を申告できた~。少なめにしておいてよかったわー。








しかも、継続案件のため、定期的にやってくる。夏休みにはもってこいな仕事かも。








さて、夏休みになって妹は図書館に2回行ったんだけど、いずれも
兄はバスケで不在の時。なかなか行けないけど、夏休みだからどんどん本を
読んで欲しいので、








まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (2) 比と比率
まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (2) 比と比率ゴムドリ co. 竹内 洋人

岩崎書店 2016-03-01
売り上げランキング : 60981


Amazonで詳しく見る
by G-Tools












まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (3) 数の世界
まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (3) 数の世界ゴムドリ Co. 竹内 洋人

岩崎書店 2016-03-17
売り上げランキング : 38092


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
算数まんが、この2冊を追加購入ー!
ちょっとお高いんだけど
このシリーズの1冊目、兄かなり面白そうだった(見てて、気を使って
おもしろいって言ってるのと、ほんとにおもしろいって言ってるのと、わかるよねー)









まんがだけどね。でも算数か。って心の中で折り合いつけてと(笑)
そうそう、兄、夏休み限定の公文の算数、怒涛の計算問題は、現在100枚を
通過中♪がんばれー。









兄、妹が通う教室の月刊新聞にも、この前の妹の未来フォーラムのこと、
高進度学習者として二人の名前を載せてくれてて、二人も気分が
乗ってきたーーーーー









ありがたい!!どんどん乗せていきたいと思います!
褒めていきたいと思います!(いや、最近、兄のほうが難しいんだけどな)
私も、日々成長を目指して、上手に褒められる母ちゃんに
では、仕事に戻りマース!!

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2023-f2c3d819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック