英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

新たに翻訳ソフトをパソコンに入れたのですが、
なぜか3回目からうまくいかず…。
もういちど送ってもらったセミナーの録画を見なければ…











翻訳者と翻訳会社のためのSDL Trados Studio 2015
翻訳者と翻訳会社のためのSDL Trados Studio 2015佐藤一平

Frentopia 2016-08-01
売り上げランキング : 166426


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とともに、こちらが昨日発売に~~~~
購入しました。早くみたいなあ。といいながら、夏休みはあまり
お勉強に時間が取れないというか、全く取れないですけれど…。
とりあえず…?









昨日は、Aちゃんとランチということで梅田へ。
子供たちよ、ついてきたか…
ってことで、待ち合わせ前に、グランフロントへ遊びに。








夏休みだけれど、ほんとにイベントの合間の日のようで、
特別何をやっているわけでもなく…。









無印でご飯を食べて、文房具を買いました♪
○付けするための赤ペンをば。
妹が使いたがるのはいいんだけど、筆圧強くて
すぐにダメになるんだわー
そういう妹には不向きだけど、私が丸つけや仕事に使うには
抜群のこれ↓↓












無印2
(画像お借りしました)
文房具好きにはテンションがあがりまくる色揃え
やっぱり赤が一番重宝します♪










無印3
妹は頑張ったポイントでこの5冊セットを買いました。
例のごとく、パーソナライズできるスタンプのコーナーへ行き、
「はいAちゃん、はいお母さん、はいお兄ちゃん」とノートをくれて、
みんなでスタンプを押して~~









画像4
妹のスタンプはこちらの右側。あまり何も考えず
押しまくっているのがお分かりかと(笑)
左のノートはね、家に帰ってからお母さんとお話するノートとして
妹が描いた様子。











無印5
なんか、女子っぽい♪笑 がんばれー!










無印6
こんな風に、妹に手紙を書けばいいらしい









兄もね、ためたポイントでバスケの漫画を買いましたー。
グランフロントにも紀伊国屋が入ってるんだけど、ここでまた2時間ほど
遊んでしまいましたー♪♪









ちなみに…帰り際、阪神百貨店でワインの試飲(笑)
子供たち興味津々だけど、見てるだけー!さっぱりおいしかった大人たち♪
で、Aちゃん、家族へのお土産に、名物”いか焼き”を買うところ、
「お、Sちゃん(兄)、もうすぐ誕生日やから特別に!」って
おごってくれたー!しかもデラバン!!!
ええとこある、Aちゃんです
(妹には、ある時~♪ない時~♪でお馴染みの?大阪名物、
551のアイスキャンディーや~









さて、もうすぐ仕事がやってくるーーー。
あーこわいわー。今週結構予定が入ってるんだよねー。
夏休み、仕事を減らしてはいるけれど、それ以上に予定を入れすぎか(笑)
まあ、うまいこと睡眠をとってがんばります

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2022-75809cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック