英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

実家です
山の天気は変わりやすく、快適な太陽の下で水遊びと思ったら、
いきなりの雨。それでも子供たちは楽しそうに、プール、バスケ、
プール、バスケ、水遊び(笑)









兄は、夏休みのくもん(算数計算)特訓、始まりましたー。
ちょっとスタートが遅れたので、1000枚は厳しいかなと思うのですが、
600~700枚達成を目指そうということに。









まあ、時間重視にすると、間違いが多いこと!泣
未だに、筆算の中に出てくる9X7の答えが9X4になってたり。
「しち」と「し」、音で覚えたことの悪影響でしょうね~!








うちは、車の中でも、どらえもんのCD掛け算をかけ流ししたり
してたので、無意識に間違ってしまうのかも。









まあ、それがわかっただけでもいい。八っとしたわー二人で!
昨日は30枚した兄ですが、まあ毎日こういうわけにもいきませんので、
出来る時はできるだけ、やろうと思います!








小学教科書ワーク 東京書籍版 漢字 2年
小学教科書ワーク 東京書籍版 漢字 2年
文 理 2015-03-14
売り上げランキング : 207982


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹は、どんどん漢字を書いていきます!
こっちも、間違ってるわ~~!もっと落ち着いてー!
間違うことがいや!っていう気持ち、備えたいものですー泣









そんな私は、結局仕事を入れてしまったから、実家でも仕事です
とはいえ、昼間はできるだけ子供たちと一緒に遊んだり勉強したりしたいので、
欲張って朝4時に起きて仕事して、昼間、どかん!と睡魔に襲われるという(泣)









とはいえありがたいことに、外に出れば自然がいっぱいなので、母は
ちょっとまとめて昼寝をば。マッサージ機もありがたい









そしていまから、じいじによる兄の散髪が始まるらし~!
横目に仕事を進めます
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2017-2a58caf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
