英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

さて、この前公文に兄の代わりに宿題を取りに行ったら、












くもんトロフィー
トロフィーをいただいた~~~しかも二人とも~~~~!
こぶりで、かっこええーーー♪
左の緑=国語=兄、 右のオレンジ=英語=妹。
兄は、初の受賞で大喜び。ただいま、国語はH1を邁進中??
妹は去年に引き続き受賞~一応英語はH2を迷走中??笑








あはあ、同じ喜んでもさ、妹は箱から出して去年のトロフィーの横に
並べて楽しんでいるのに、兄は箱から一瞬出して見ただけで、そのあとは
飾りもしない...。箱を、本棚の上の方に横にして置いてたーー。









男子って、そんなもんかね
いや、大喜びしたんだけどねー、一瞬、笑









まあ、だんだん難しくはなるけど、続けていけたらと思います♪









すみっコぐらしの読書ノート (ちゃおノベルズ)
すみっコぐらしの読書ノート (ちゃおノベルズ)サンエックス

小学館 2016-06-22
売り上げランキング : 23721


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、妹、この読書ノートがぴたりとハマって、読書が進んでるー。
これ、ほんとに良く出来てるわー。くもんの先生にも見せたんだけどね~
これで妹が楽しそうに読書を進めてる姿が目に浮かぶってさ♪
今8冊ほど記録したところ。今日も1冊読めたらいいな。










小2ハイクラステスト算数―新学習指導要領対応
小2ハイクラステスト算数―新学習指導要領対応小学教育研究会

増進堂・受験研究社 2011-03
売り上げランキング : 270945


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

算数はこれ~!ハイクラスってあるけど、他の参考書のハイクラスに比べたら
特にそう感じない(笑) しっかり復習です♪♪








さてさてー、私は朝4時おきで仕事を済ませた訳は...
いまから実家へいってまいりまーす!
まだいまから準備だよ!1時間で済まそう!
ではでは

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント

わ~公文受賞おめでとうございます!!
二人そろってってすごいなぁ♪♪
鉛筆型トロフィーってくもんらしい!

読書ノートも大活躍ですね^^
うちは英語の読書を進めたい~。
2016/07/27(水) 08:50:23 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ありがとう~~!
まあ、子供たちが喜んでいるしよかったな。
去年も思ったけど、とっても可愛いトロフィーなのよ。
なにげに、フランス語やドイツ語の部門もあったり♪

ともくんは、何にも頼らないで本読んでそうだからうらやましい。
ちょっとした隙間時間とかに読んで欲しいんだけどねー。
2016/07/28(木) 10:44:35 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2016-aaeed433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック