英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄さん、林間学校から帰ってきましたー
寒かったとのことでちょっと鼻声な気もしますが(気のせいかな
元気です!









帰ってきてからいろんな話を聴いて、お風呂に入ったら、
お友達のおばあちゃんの家にGo! 20階に住んでるおばあちゃん家から
天神祭の花火を見事に真正面に!
2箇所から打ち上がるのを見せてもらいましたー
兄は、真正面にライトアップされた大阪城にも感動してたー♪
(うちだって、ベランダから首を思い切りえいやっって曲げたら
見えるんだぞーーーー笑笑)









子供たち6人集まると花火どころじゃないけどね(笑)
親は親の円陣で、持ち寄ったビールやワインをいただきつつ、
綺麗な花火と楽しいお話♪










おばあちゃん家はコストコ商品がおいしかったなーキッシュとか~♪
そして、そろそろお開き!ってころ、兄、ソファーで半分寝てるー(笑)








聞くと、毎日楽しすぎて、朝5時に起きて友達と布団の上で
話してたんだってーーー!あはは、若いっていいねーーー









兄撃沈。









ヤンボウ ニンボウ トンボウ―びっくり!おまじないが月をけす
ヤンボウ ニンボウ トンボウ―びっくり!おまじないが月をけす飯沢 匡 大石 好文

理論社 1996-07
売り上げランキング : 2282263


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹にはこれを読み聞かせー!
(飲んだ後には)長いわー!
妹興奮して眠れずで、最後まで読みました。








さて、昨日は兄不在の中、公文へ行って、兄の宿題を
たっぷりもらってきましたー。そして、今年は二人そろって
トロフィーをば。それはまた次の機会に~~~

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2015-2ce6e9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック