英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ああ。家で仕事したくないな、夏休みはできるだけ。
それがないと、なんとうまくいく!妹との勉強~








私もきっと、仕事が気になってうまくバランス取れてないんだろうね~。
まあ、夏休みは少し仕事減らすつもりでいたので、それが正解かもなーと
妙に納得。
今日は仕事せずに、妹とあそべんきょうだ~~








昨日はパパの実家に、林間学校に行っている兄抜きで、
いってきましたー。おばあちゃんにPCをあげるためです♪♪









モノポリージャパン (デザイナーズエディション)
モノポリージャパン (デザイナーズエディション)
トミーダイレクト 2003-10-11
売り上げランキング : 64550


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、これを妹とやったんだけど...
まあ、これが面白いんだわー!
(お金さえあれば)どんどん家を立てていって、日本全国を独占(モノポリー)して
いくんだけど、親的にも、計算要素あり、漢字要素あり、地理要素ありで好感度大!
チャンスカードは果敢に読んでいくし(笑)
褒めればどんどん乗ってくるし~~









でも、なんてお高いのーーーー!
おばあちゃん家のは、古いバージョンの分で、時々、兄が
ひいおばあちゃんやいとこ達と対戦してたんだけどね。
妹がやるのは初めてだったはず。
あ、私も初めて(笑)








これは楽しめるなー。欲しいけど買うのはちょっとね。
おばあちゃん家に行った時の楽しみにとっておきます。









A Dollar for Penny (Step Into Reading + Math. Step 2 Book.)Puss in Boots (English Learner's Editions 4: Upper Intermediate)
寝る前には、一緒にこの2冊を読んだ~~!
左の分は、算数要素(足し算)、お金の計算要素が入った
簡単な絵本。アメリカのコインに感動してたー
妹はPuss in Boots(長靴をはいた猫)が結構好きで、
いろんなバージョンを読んでて、これも納得・満足の1冊でした♪




さてーー今日は算数の強化日にしてと...
夜は天神祭だからね~。去年に引き続き、20階に住んでいる
ママ友のお母さん宅にお邪魔して花火を見せてもらう予定~
あ、去年と違って、パパにご飯作っとかなきゃなっ

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2014-46b4b6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック