英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は二人が家にいる中で、結局3件仕上げることとなり、
もうてんやわんや。









私、仕事部屋欲しいな
とはいえ、なんとか乗り越えて~~~。車を取りに日産まで
1kmほどの道のりを、てくてく歩いて、噂のポケモンGo!をしながら(笑)
あ、したのは妹ですけど♪(兄は、バスケの練習)







まあ、近所のオブジェとか建造物がしっかり地図に入っているので
子供にも見つけやすく遊びやすい。へ~~~という感じです。








そして、兄の林間学校の用意をば♪
結局夜遅くにレインコートがないということに気づき、
近所のコンビニ駆け込んだり
それからパパのご飯。つかれたーーーーーー








そして今日は5時半おきでお弁当。兄無事に林間学校へ出発~~~~
朝からテンションがおかしい私。
もう一回寝ようかな。いやいや、これが寝れないんだなー。








今週末は仕事せずに、ダランと妹と遊びたい。








まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (1) 可能性の数、確率
まんがで身につく めざせ! あしたの算数王 (1) 可能性の数、確率ゴムドリ co. 竹内 洋人

岩崎書店 2016-02-22
売り上げランキング : 16413


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄にこれ買ってみた~。でも来た時にはバスケ、朝から林間出発で
見せてないんだけど、帰ったらどうぞ~~









Christmas Adventure
Christmas AdventureRoderick Hunt

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 265943


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はのんびり勉強、のんびり読書の日。この辺を読んでた。







私も今日は読書するかな。それとも電車ででかけようか~。
今年もやってきた!夏休み、小学生たちの地下鉄・バスパス!
40日間、地下鉄とバスに乗り放題の彼ら。いいよねーーーー!
いろいろ使わせていただきます♪♪

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2013-3be9c5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック