英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

夏休み二日目~~~~!
妹、昨日は学校のプール開放いったんだけどね~今日は学童もいかない
んだってー(私は、本当はきょうこそ行ってほしい!!笑)









家で仕事するって微妙
とりあえず、課題を与える私(笑)








とにかく褒めてさあ(笑)
そしたら、兄も妹も、もうすぐ宿題終わるー!
(感想文と工作以外)。








誰だって褒められたらうれしい。まあ、いろいろあってねー。
Aちゃんたちともそれが一番やー!とコーヒー飲んで元気復活








さてさて、兄の計算、微妙に遅いんだよねー!
ってことで、テコ入れ作戦!夏休みの40日だけ公文で算数をば!
いっぱい宿題もらってきましたー!3年生ぐらいの問題から
とにかくスピード(精度もだけど)重視で!
さっきも10枚終わったみたいだけど、今までに出たとこないところ(膝のした)
から汗でてきたとな







先生いわく、今までに「とにかく急いで計算する」なんて状況がなかっただけ、と。
じゃあ、そういう「この時間内に何問できるか!」みたいな状況も
作ってみたいよね。
夏休み、1000枚やりたいねー!








バスケ効果かなあ~~~ぐぐぐっと集中力がついたような~?
思い過ごしかな~笑 まあまあ見守っていこうと思います。
明日からは林間学校でまた2泊3日でいない兄。








妹にもいろいろ促してみます。
(本人は、工作の本を何冊も並べ、必要な材料リストを作っているところ♪)





おっと、私はやばいです 今日の締切、3時と6時の2件。
がんばります!!
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2012-df66b4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック