英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

そかそか、終業式は火曜日じゃなくて水曜日
火曜日にもう一度給食があって二人共6時間授業。
なんか、ちょっとほっとした。よし!夏休みの準備しよー!!!









さて、兄はすでにバスケ練習に出発。明日から1泊で岡山遠征。
えー!バスケばっかりーーーーー
毎年、海の日辺りには、必ず海に泳ぎに行ってたのになあ。
パパも残念そうです...。








ってことで、妹と遊ぼう!
スマホにして、ラインで繋がった高校&大学の友達と
お勉強の話になってねー!みんないろいろ考えながら
塾に入れたり、くもんやめたり、スイミングは続けてたり...。









ほんまよーしゃべる!じゃなくて、ラインだから、よーーーー打つ!笑
怒涛のおしゃべりで、やる気も出た
兄と妹の勉強資料もぐちゃぐちゃになっているので、
しっかりファイルを片付けよう~~~!







そんな妹は遅く起きてきて、Curious George視聴中









このあとは、








かん字のことば 小学2年 (パズルではじめるかん字)
かん字のことば 小学2年 (パズルではじめるかん字)くもん出版編集部

くもん出版 2014-08-11
売り上げランキング : 444782


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これで遊んで、









イコールカード
イコールカード
イコールカード協会
売り上げランキング : 2302


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これで遊んで








小2ハイクラステスト算数―新学習指導要領対応
小2ハイクラステスト算数―新学習指導要領対応小学教育研究会

増進堂・受験研究社 2011-03
売り上げランキング : 57384


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これやる予定~~~~!









やはり、夏休みは算数、漢字、英語のテコ入れだな♪
理科や社会は、クイズで遊んでと。









これは妹の話。兄はどうするかー!
それが一番の問題だー









夜は二人のおばあちゃん(義母♪)と梅田で待ち合わせ。
ご馳走になります
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2009-4cd4a686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック