英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

朝6時半からもうあちこちでセミが
今日は暑くなりそうですねー








さて、二人の懇談が終わりました。
妹は特にこのままで(笑)
兄は、5年生ってこともあって、5段階評価の1学期の成績も、
もう先生から発表があって…
焦るわーーーー。もう一度立て直しを!!








まあ、本人は、昨日、市からのアンケートにも書いてたけど、
悩み、「なーーーーーーし!」とな
おめでたいやつだ。








それが一番だよ。でもさーーーーっ、て母は思うよね~!
塾行ってる子たちは夏期講習も忙しいみたいだけれど、
兄はバスケだしね~~~
まあ、二人して、夏休みを有意義に過ごせるように、
家で取り組めるものを確認しよう。









昨日の兄のオンライン英会話、楽しそうだったーーー!
USJの話になってね、先生「知ってた?関西六県の子供たちは
夏休みの間無料なんだよ^^^」って。
兄知らなかったみたいで、大興奮!!!








やっぱり、スパイダーマンに乗りたいんだって。
以前は2時間半待ちのところを、シングルライドの列に並んで
20分で乗れた!なんて話も通じてたよ(笑)







そりゃ、楽しい会話やね。
(そやん、大阪の子、USJただやってーーーー笑笑笑)









三重の弟夫婦が怒ってた!三重が(対象の県に)はいっとらん!!!て。笑
ほんまよねー!三重、いれて上げてもいいのにさーーー。
近畿と関西の違いかーーーー。









さてーーーこんな日は洗濯?ん?晴れてるけど曇ってる!びみょーーー!
とりあえず、洗濯フル回転しながら、夕方までPCと格闘です

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

え~~USJ、夏休み中ただなの~~???
いいですねぇ!
我が家はまだ行ったことがありません。
レゴランド、もうすぐできるけど
名古屋の子、ただになったりするんかな。

夏休み、いろいろやりたいですね。
うちはどうしよう。
レッスンは増やしたいなぁ。
2016/07/14(木) 08:32:04 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、こっちでは何度もCMで言ってますよ~USJ無料~って(笑)
これは15周年記念ってことらしいけど。
これは絶対いきたいな。

あ~そちらにもレゴランド出来るんだー。
うちは結局いけてないなー。
兄でも楽しめるのかしら?
もう対象外かな。


夏休み、ほんとどうしよー
これから練ろうっと(泣)
2016/07/15(金) 07:49:22 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2007-33f5f642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック