英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

実家の朝は涼しく、雨が降る音も聞こえていたので、なんとなく
7時ぐらいまで寝てしまった







その後晴れたので、家族4人でバスケットボール2対2。
だからー、お母さんは走れません!!と思ったけど、
ボール持ったら、走ってしまう。妹から真剣にパスカットしてしまう








まあ、みんなすごい汗でした
大阪帰る前にシャワーも浴びてスッキリ帰宅♪







さて、昨日はAちゃんと卸問屋に必要なものを買いに。
1学期のがんばった賞とか(といっても、兄に買うものはここには
ない~。妹には、プラスティックにも描けるペン3色。これで夏休み遊ぼう。)
そのほか、林間学校の準備とか、文房具とか。。。
文房具大好きなので、一日あの階にいられる
と思いながら、特に仕事柄赤ペンをよく使うのでいろいろ試し書き。










今のところ、このラッションの赤が一番好きなんだけど♪








これ、驚く程軽く消せるらしい!修正テープ。どんなん?修正テープ切れたので、これを買ってみた。









で、こんなものまでお買い上げ。
書き心地がすごくよかったんだよね。
妹もこんなの大好きだから、一緒に使おうと思って♪
やっぱり妹、すぐに「なにこれーーー」って食いついた。
(妹に買ったプラスティック用ペンは、1学期の終わりに渡すから、
昨日のお土産は特になかったんだよね。だから、うらやましそーに見てる)
と、これで何か書きたいというので、なにげに英単語テスト。(笑)







あー、文房具っていい








さてー、今日は、そんなに忙しくない(予定)なので、
林間学校の用意して、家を片付けてから仕事にとりかかろう♪



にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2005-facf97b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
