英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日TVで実家あたりが映っていて、懐かしくみていました♪
関東に住んでる中学時代のお友達~そう、あなた~関西ローカルだったから
見てないかな?と思うけど、おばちゃんがちらほら映ってたよ
子供たちもあの喫茶店、懐かしがってたー








さてさて、例の翻訳ツール、月曜日から使おうと思っていたんだけれど、
小型の契約書の案件が飛び込んできたのと、案外昨日の仕事が
早く終わったので、さっそくやり始めてるー!







やっぱり、スタートアップセミナー、受けるのと受けないのとぜんぜん違う
ね~。これ、ウェビナーの録画されたやつと、その資料も送られてきたから、
ありがたい。週末も、ちょこちょこ仕事しながらだけど、
実はこれから実家へGo!めちゃくちゃ久しぶり?GW以来だなー。








兄がバスケし始めてからは、ほんとに帰れなくなってしまった。
楽しみだー!って、雨やん~~~!
今年は局所的な大雨がすごくて、うちの実家でもスポット的に降る
雨の量、記録更新してしまったとか







山あいの田舎だから、ちょっと怖いねー。
九州のあたりも、よく豪雨がやってくるから、ほんとに何もないことを
祈ります。何もないこと、普通が一番!本当にそう思います








話は変わるけれど、”今年は、普段あせもがでない人でもでる!”ってーーー
入るのに勇気のいる駅前をぐねぐねと入ったところの漢方のお店の
おばちゃん薬剤師さんが言うてた。兄、あせもがすごくてねー。
「これでなおるよ!」っていただいたお薬、見事にかゆみがとれてるらしい!
兄、久しぶりにリラックスー!よかったわ。







さて、英語の本とカードゲームをいくつか詰め込んで、
実家へいってきます

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2004-772d4aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック