英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は親子英語仲間とランチ~♪
久しぶり過ぎて、楽しすぎました
ビュッフェだったから余計か









さて、妹が楽しみにしていたこれが、さっそく届きました↓↓









寝る前5分暗記ブック 小3算数・国語・理科・社会
寝る前5分暗記ブック 小3算数・国語・理科・社会学研プラス

学研プラス 2015-12-08
売り上げランキング : 99620


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大喜び!!
クイズみたいに楽しんでみようと思います。









兄は、オンライン英会話で、"express my opinions"の時間。
先生、終わってから、兄くん、素晴らしい意見をたくさん言ってくれましたよー
ってわざわざメールくれた









遠くで聞いてて、気合入ってるなーとは思ってたんだけど♪
何言うたんやろう~
とにかく有意義な時間だったようです。








そんな先生のメッセージに、逆にこちらから
「妹をお願いできないかしら~」的なことを打診してみた
なかなか、親子で英語オンリーの会話が続かないし。。。なんていいながら。
スケジュールチェックしてくるそうです~。








妹は、この先生のレッスンならいつでも兄に変わって受けますよ!っていう
姿勢だから、うまくいけばいいな~。








さあて、今日も、エンジニアの会社のホームページ翻訳をば。
その後は、例の(60000円の!笑)翻訳ツールのオンライン講習会(無料)を
90分受けて、そのあとは大人の英会話クラスへレッツゴー!








ってことは兄には、家で公文をしてもらうことになりそう。
ってことは、朝から英会話の準備と夜ご飯の準備
うれしいそがし、がんばりまーす




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/2002-6306f8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
