英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

えらいこっちゃーでもう7月








なんか、仕事の取り方がちょっとわかってきた今日この頃
順調なのはいいけれど、時間の使い方、もうちょっと頭よかったらなー








昨日、another skyでサッカーの日本代表の長友さん♪
すごい徹底ぶり。プロ。こだわり。信念。







まだ、29歳だってさーーいいねーーー笑







ってことで、6月終わりました。
6月中にやることの1つ、それは、翻訳のCATツールを購入すること。
これ、翻訳のソフトでまあこれを使いこなせれば仕事やりやすいし、
まず、CATツール持ってる人、わかる人しか応募できない案件も
たくさんあってねー。つまり、持ってない時点で、却下。応募すら
できないという。必要性はずっと感じてたんだけれど…。
これがさーーーー









100,000円するんだよねーえ、桁間違ってないよね。
10万円!!!
そりゃ足踏みする~~~。使いこなさなかった場合のリスクが大きすぎる!








実際、この1ヶ月の無料トライアル期間、まったく手をつけられなかったしな。
どこかで、しっかり学ばないと。と思ったら、







7月に入って、ネット上で無料のオンライン講座があるという!
(初心者向け)。こういう講座ってさ、一回3万円とかのイメージだから
ありがたい!じゃあ…ってこどで、







実は6月中は40%オフの6万円ということで、とうとう購入したー
最終日に、滑り込みセーフで








カードで支払って、すぐにダウンロード。もう購入したことになるんだ。
なんとも味気ない。
6万円って、何?








それでですね、あと1つ、携帯を買いました








私、卒業します!!!








ガラ携を!!!
やっぱり、外出てる時に、仕事の依頼、返事が来てるか気になるし、
翻訳案件って、いろんな人に打診されてることもあるから、外出しててメールを
確認できない間に、ほかの人に決まってしまうこともあってねー。







はがゆい思いをしていたのです♪
ラインとか~~~ちょっとめんどくさいんだけど!
っていってもね、私だけラインしてなくて、わざわざメールもらったり
してるし、「はよ~スマホにしなはれ~~~」って言われてはや数年。







実は、iPhoneがこの世に出たはじめの機種で、一度スマホを経験
してるんだけどね~。いらないっ!て思って、解約。がらけーに
すぐ戻ったのでした♪だから、その時、私はラインに登録した覚えは
ないんだけど、あちこちのSNSからひっぱってこられてるのか、
私の名前が存在するらしい








とはいえ、まだ手元にはないの~。楽天携帯を買いましたー。
パパは会社で携帯を統合したので、私のしばりはなくなり、どこの会社でも
OKってことになり…楽天で♪
安いスマホで、今のがらけーとそんなに変わらない料金で
いけました♪いろいろ入れても、月2000円しない予定♪







さあ、7月だー。いい天気で朝から洗濯2回♪
今週は、月曜日に健康診断、水曜日にランチが入っているので~
それを楽しみに、今日も半分仕事しまーす

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1998-f07b60fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック