英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、対象者を絞りこんでアンケートを募り、(かなり高額の)謝礼を
支払う…というマーケティングの現場に行ってきました。








ただ、街角で対象者を絞らずに回答してもらうのとは違って
やはり今後の商品開発につながる(直結!)のだそうです。







勉強になりましたー









で、帰りにたこ焼きをお土産に~~。
これがおいしいんだわー
子供たち、一気に平らげてしまいましたー。








パパはなんと!妹とみたらし団子を作ってくれていて、
これもまた美味









兄のチームは優勝~中央大会に行ける?とか何とか。
なんだか試合が多すぎて、どの試合なんだかわからなく
なってきましたが。。。








土曜日は土曜日で授業参観や兄の林間学習の説明会が
あったりと、なんだか、そわそわ、家族も各自でって感じの週末。








はあ、今日は落ち着きたい。
1つ夕方に締切があるけれど、コーヒーで飲みながら
リラックスしてできそうな感じ。







Let's Pretend Rose's Doll's House
Let's Pretend Rose's Doll's HouseHermione Edwards Dan Green

Priddy Bicknell Books 2007-10-02
売り上げランキング : 108159


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この前もちょこっとやったんだけど、妹と昔のおままごとグッズを
出してきて英語で遊ぼう~。
これ、ドールハウス。しっかりしてるし、立体になる感じが好き。
これとイケアのパペットとかを組み合わせて、まだまだ遊べた~!









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

今日もお仕事されているんですね。
私も来週、マーちゃんの三者懇談があるから
なんだかそわそわ・・・
もう受験校(とりあえずの)を決めたりします~。

お兄ちゃんも忙しそう。
林間学校も楽しめるといいですね♪
2016/06/27(月) 16:21:52 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

えーーまーちゃん、もう受験校決める~~
なんと早いよね~~
いまから受験生の母ができるか心配(笑)

ねー林間学校楽しそうだ~
冬物とかまた少し出してこないと♪

ほんとあっというまに過ぎますね~

2016/06/28(火) 08:26:26 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1994-7ddcadb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック