英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

おっと、パパにたくそうとしていたが、はずれた








今日はパパ、仕事にいったさー。
二人は土曜参観、その後あたしは、林間学習の説明会で居残り。
兄は、家でご飯食べてから、バスケ行かないといけないし…。







ってことで、兄、妹にそれぞれお弁当作って、兄は家で勝手に食べて
出て行く~~。妹は学校併設の学童へ行ってもらうことに~(無料だよ♪)








鍵も渡したし、バスケに必要なお金とかユニフォームとかも兄と
確認したし…これで、All set!みんな出払ったので、とりあえず落ち着いたー!








ってことで、今日も仕事が入っているので、参観の時間になるまで
やることにします








はー今日は、羽つけて飛んで移動したい気分







普段、家で仕事してると、何もできない歩く時間がもったいなく
思える…ってこれはあかん… これがあかん
歩いてきます




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1993-c36f774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック