英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は物理的に時間がなく、ブログも書けず
このところ、マーケティングの会社のHP翻訳が続くので、
グラフが夢の中にも出てくるー








今日も子供たちが帰ってくるまでにできるだけ進めよう








さて、子供たちも時間がないよね~~~。
そんな中でも進めたい読み聞かせ&読書。
とりあえず置いておけば重宝するのは、









しぜんとかがくのはっけん! 366 (頭のいい子を育てる)
しぜんとかがくのはっけん! 366 (頭のいい子を育てる)田中 千尋

主婦の友社 2015-11-07
売り上げランキング : 1194


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やっぱりこれかな、妹。
一人でごろっと寝転んで読んだり、工作をやってみたり
妹なりの読み方で楽しんでいるみたい。








Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)Arnold Lobel

HarperCollins 2003-02-18
売り上げランキング : 69


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2年生といえば、国語の教科書にこの日本語版がのってくる~!
今、妹がちょうど国語で習ってるんだよねー。
ってことで、今日辺り、この英語版を出してみようと思います♪









暗号クラブ2ゆうれい灯台ツアー名探偵コナン推理ファイル 日本史の謎〈1〉 (小学館学習まんがシリーズ)サイエンスコナン 磁石の不思議―名探偵コナン実験・観察ファイル (小学館学習まんがシリーズ)
この辺は、トイレで読んだりしている兄








Why? The Human Body w/mp3 CD
Why? The Human Body w/mp3 CDSoonbong Heo

McGraw-Hill 2013-05-22
売り上げランキング : 112185


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おっと、これすら渡してないや。どこいったかな
今日は目立つところに置いておくことにします









では、お天気少し悪いけど、前向きに~
あー今日も夕方あたり、栄養ドリンクかな~

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お仕事お忙しそうですね><
今日はともくんが2日ぶりに学校に行ったので
もやもやを整理して
いろいろ考えたいなぁと思っていますが
午前中は図書ボランティアへ行って
図書室の本の修理をしてきます♪

Frog and Toadって2年生ですよね??
こちらの教科書にはまだ載っていなくて。
下の本かなぁ。
うちも先取りして読んでおきたいです^^
2016/06/22(水) 09:30:48 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


お~ともくん、大丈夫だった?
うちもそうだけど、周りもなんだかんだある~(笑)
妹は、耳が痛い、目がかゆい、頭が痛い…なんてしょっちゅうで
ちょっとね、思い当たるフシがあるので、気をつけて経過観察中。
は~思うようにはいかないもんだな。


図書ボランティアしてるんだ~
いいねえ。私も来年やりたいな~なんて思ってます。
やっぱり図書館、図書室って独特のワクワク感が(笑)


うんうん、Frog and Toad、うちは東京書籍なんだけど
兄も一学期だったな~。毎日音読中でーす!(日本語ね、笑)

2016/06/23(木) 08:46:11 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1991-a09e39f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック