英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

兄のチーム、結果は準優勝だったようです。
最後、2点差という大接戦での敗退。
悔しい思いをしただろうね~。いいことです









本人も、レギュラー以外の選手が出るというジュニア戦に
出場したらしく、ゴールも決めて、喜んでいました
この試合に出て、相手チームのゴール下から自分のゴール下まで
走り込んだ時に、相手二人に挟まれて、迷って、自分でゴールせずに
見方にパスしたらしいんだけど、違うゴールの仕方だったら
行けてたな~なんてシーンもあったらしく、悔しそうだった








嬉しそうに悔しがってます♪
まあ、朝6時に出て帰りは夜の9時。みなさん、ごくろうさん。
あ、ちなみに女子は優勝したらしい








さて、妹ですが。妹の好きなTVは”和風総本家”と”すいえんさー”なの
ですが、パパと一緒に2つの番組を見て楽しみ、”すいえんさー”の
方の、”もちもちドーナツを作ろう!”ってことに。







もちもちの元は、白玉粉+ヨーグルト+豆腐。
料理好きのお父さんにお任せ~~。
キッチンで二人して楽しそうに作っていました♪
(レシピはこちら~♪)
父の日なのに、ごくろうさん(笑)








私は、その間カチカチ、そばで仕事をさせてもらって、
食べる係
とはいえ、妹がことあるごとに私を呼ぶので、試食しながら
さらにあとでがっつり食べるという(笑)







夜、帰ってきて小腹がすいたという兄にも、
プレゼントといって二人が渡していました~~~
兄、卒倒していました、おいしすぎて







昨日は、特に英語アクティビティはなかったのだけれど、
妹と体操in English、おふとんでゴロゴロin English
(視力のために)ベランダから遠くを見ること5回ほどin Englishと、
それなりに、それなりに笑






さてー、月曜日~!今日は肺がん、胃がん、大腸がん検診だー。
朝からお弁当作るときに、つまみ食いしませんように…って
昨日から自分に暗示かけてた…乗り切った
いてきますー



にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1990-973d9a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック