英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

兄はすでに6時出発で、岡山県へ遠征。
今日はお弁当を作るのも大変ということで?お昼御飯は
役員のお母さん達が現地で調達してくれるそう。ありがたい








試合、出れるといいなあ。本人がすごく出たがってるから♪♪
まあ、焦るな焦るな~~それに、みんなで車乗って岡山行く
だけでも楽しいらしい
いやいや、どうか行きの車中は寝てますように







さて、昨日は妹とお買い物ごっこ♪in English.
妹、自作のクラフト展開催~~







え、安い~~!っていうのもあれば、力作は1万円ってー!
気の入れようで、値段が違うようです
お金は、これが役立ちました↓↓








こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
学研トイホビー 2007-03-30
売り上げランキング : 206884


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹が大好きなこのゲームから。頑丈な100円、500円、1000円札が入っています♪
急遽1万円を作りましたが








そのあと、ノートに使ったフレーズを書いたりして♪
楽しいお買い物となりました







次は何をするかな~やっぱりクラフトかな♪♪







やっぱりやっぱり、ヒアルロン酸目薬、サイコ-
目がひとまわり大きくなったような気がします。開きやすくなるのかしらー。
一日4回が、とっても楽しみなヒアルロン酸。やみつきになりそう(笑)

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1989-37123fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック