英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

やはり軽い結膜炎でした。
あっという間に普通の目になったけど♪








何十年ぶりかに視力をはかってもらったけど、
その時と同じ、左1.5、右1.2。
まだ老眼は来てませんでした







でもね、乾燥がひどいってー!コンタクトとかだったら
大変だったとか。ヒアルロン酸点眼液もらってきたー
うれしいーヒアルロン酸!!!








目もだんだん老いてるから、気をつけなきゃな








ってことで、週末もできるだけすすめたい案件が。
みんなが寝静まってから、カチャカチャすすめよう~。








さて、英語。やはり兄と妹へのアプローチは違う方がいい。
かぶる部分はあってもいいけど、妹は負担があるとなかなかに拒否する
から、そのへんをうまく乗せていかないと続かない。






底、肝に命じて、すすめていきます
今日はお買い物をします♪






にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

私も年のせいか、目が乾きます。
目薬買ってきました。
パソコンの作業も長くならないよう気をつけねば・・・
兄妹、それぞれ違いますものね。
うちもマーちゃんのときとやり方を変えないと
やれないので
試行錯誤がいつまでも続く感じです^^;
2016/06/18(土) 15:45:17 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

目が乾く自覚症状ってある~?
なんか、よくわからないんだなー。こんなものかって
思ってて。確かに目薬入れると気持ちよいし、
乾いてるかな?って感じ。


そうだよね~ほんと二人とも全然違うから、
それなりに、単純に2倍の時間かかるような(笑)
まあ、楽しんでるからいいんだけど。私が♪
ほんと、ずっと試行錯誤だわー。
お互い、楽しんで突き進みましょう~~~♪


2016/06/19(日) 07:22:42 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1988-7551dd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック