英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

私の苦手すぎるほど苦手なものって......なんでしょう~~~~か








は~い、”美容院”です~~~!








髪の毛を触られる感じ~
てるてる坊主みたいになって、無防備な感じ~
シャンプー台で首の後ろが濡れてる感じ~
若い人たちが、「子育てって大変ですね~」って
気を遣ってしゃべってくれる感じ~!







そこに来て、滞在時間が長い、カラーは?パーマは?って暗に勧められると、
「もう~はよ帰りたい~~」ってなる
座ってる時間がもったいないって思っちゃうんだよねー。申し訳ないけど。







そんなんだから、決まった美容院もこの人じゃないと!っていう美容師さんも
いない。でも、昨日はそのいくつかを解消できるような美容院へ。








やっぱり梅田ってなんでもある!
しかし外に出て時計見て驚いた!時間かかったなー!やばい、締め切り!
余裕持たせて夕方にしておいてよかった
ってことで、慌ててジュンク堂行って、欲しかった本へ走る(笑)
そして1冊持って、すぐレジへ~~~自転車猛ダッシュで帰宅~暑いね









Why? The Human Body w/mp3 CD
Why? The Human Body w/mp3 CDSoonbong Heo

McGraw-Hill 2013-05-22
売り上げランキング : 111514


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、これこれ~~~
やっと買えたわー。サイエンス漫画英語本!
さっそく妹に読み聞かせ-。漫画が嫌いな妹は、多分読み聞かせ&付属のCDで
楽しむことになるかなー。







兄は放課後すぐバスケ行って、帰って来て落ち着いたらもう夜の10時。
宿題やらなきゃだし社会のテストがあるしってことで、英語はお休み。
本を見せたら、「あ~それ買ったんや!」って(一応?)喜んでたから
今日辺り、すすめてみよう♪








このシリーズ10冊出てるようだけど、ジュンク堂にはだいたい在庫があった~。
1冊3000円ちょいと、まーかなりのお値段だけどね~。
はまってくれると、ひじょーーーにうれしい








さあ、今日はやっと落ち着いて仕事ができそう~!
うまく時間を使って、今日は子どもたちとも英語活動しよう


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1985-0242aee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック