英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

久しぶりにのんびり過ごした週末








どれだけ寝たかな♪まだまだ寝れるだけの体力はあるってことか(笑)
パパの趣味は料理なので~ありがたいことに、日曜日の三食は
全部作ってもらい、子供たちを連れ出してくれて、エネルギーチャージ
できました。ありがとさ~~~~ん








一応、日曜日はね、朝から計画表を立てて、子供たちと勉強も。








4教科と英語と読書。短く区切って、がつっと集中できたんじゃないかな♪
妹はだめだな~~~やりたいこととやりたいくない時の集中力の差が
激しすぎる!ここはまだ、伸びしろということで解釈してしまおう








兄も、久しぶりにゆったり日曜日を過ごせて良かったな。
これから夏休みにかけても、かなりのスケジュールで遠征が入っていて、
直前には合宿も控えてる。いい休みになったと思う~!
あと、いい勉強もできたかな?








また、新たな月曜日、頑張ろうと思います♪









Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 12: Pack of 6
Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 12: Pack of 6Roderick Hunt David Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2014-01-09
売り上げランキング : 89207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄、ここから一冊を♪
兄、昨日、長文読解問題をやったんだけれど、なかなかに読めている。
(以前に比べて…だけれども。)やはり読書を続けることが大事だなと実感。
あと、ウェブレッスンの先生に感謝だ~!









Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks C: the Power Cut
Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks C: the Power CutRoderick Hunt Alex Brychta

Oxford University Press 2008-01-10
売り上げランキング : 970737


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹は、ORTがちょとマンネリ化してきたので(え、そんなに読んでないか
このパックを開封~!私の手元ではこのシリーズはMore Stories Bとなっている。
(多分この画面に出てるのは、古い分け方だな)どんどん読もう!







やはり兄も言ってたけど、最初に計画表を立てておくことが
とっても大事だってことだな。これを徹底しないと~~~!
これは勉強だけに限った事ではない。さあ、読書表も仕事の計画表も
家計簿もさあ、準備力を上げよう~~~

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1976-e068366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック