英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ありがと~~~~。昨日は、文末の”ぽちっとボタン”押してくれて
きっとお会いしたことがない人もいらっしゃるだろうに。
いつもの倍ぐらいいただいたよ~~!元気出た出た~~!







えっとね、昨日のうちに仕事の連絡します!って言われて、土日も
仕事だって気合い入れてたのに、結局連絡なしって、どーよー!








みんな、自由だね~~~~~
でも、ちょっとほっとしたけどね。夜になってからは、もう
来ないでーーー!って祈ってたし(笑)








そんなこともあったかと思うと、美容液の会社のHPの英訳、
提出して精査してもらったら、








「完璧です!」って言葉をいただいたー
即完結。うれしいねー。こういうこともあるから、がんばろう~!ってなる。
そしてこれは、1ヶ月ほど前に関わった心理学系の翻訳(この記事)でハッとさせられた
ことがきっかけというか。








さすが心理学の先生?翻訳頼んだんだからお任せします!じゃなくて、
自分も一緒にこんな訳はどうか?っていう提案をいっぱいしてくれて、
決して人のせいにはしない人だった。ありがたい経験をさせてもらったなと思う~!








そういえば、あれから英語⇒日本語が多く、がっつり日本語⇒英語の
依頼は初めてだったかも。
今回は私自身、(自己満足にならず)人が見てわかりやすい訳を、じっくり
真っ向から向き合った感がある。










土日はがっつり休んで、月曜日からは、また新たな日本語⇒英語のHP
(こんどはビジネスソリューションの分野。意外とこの辺いただくこと
多いから、得意なんだー。)とはいえ、初心に帰って、しっかりと向き合おう。







ということで、週末は心穏やかに♪Harry Potterでも読み返そうかな
いや、子供たちのお勉強を付き合うことにします♪







にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ワンダーママさん、お仕事お忙しそうですね^^
完璧です!っていう評価は嬉しいですね~!
素晴らしい!
いろんな会社からの翻訳依頼があると
あれこれ世界が広がって面白そう。
これからも頑張ってください!
2016/06/04(土) 15:08:52 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


フリーっていろいろあるんだなってほんと実感します。
私なんてほんの序の口だろうけど、それでも
いろいろ。
それを楽しめるように体力つけなきゃだけど、
なんか、ぜんぜん外に出れないし、思ったようにはいかないね~


でも、ありがとう♪がんばりまーす♪


2016/06/06(月) 06:46:01 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1975-2fa7208e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
