英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

いい天気だー
昨日は子宮がん検診へ。久しぶりに二人を生んだ場所へ。
って、うちのもっと近所へお引越しされて、徒歩一分♪








卵巣の腫れとか大丈夫そうですが、結果が来るまでいやですね
あと、6月は、胃、肺、大腸の検査と、パパの会社から特定検診の案内も
来てたのでそれも受けます~~~はあ、ちょっと憂鬱だな。あんまり
動いてないから~~~








でも、今へこたるわけにはいかんので、受けています








さて、妹のくもん。H1へ戻ったと思ったらまだG2でした
またG2の最初からって、気が遠くなるなあ。
なんだか、先生、言ってた感じと違うからどうなのかなあ。
さすがに本人は、余裕をもってできているけど
(そりゃそうだーここの復習何回目?笑)









先生、以前は説明してくれたんだけどなあ。
意図があってのことならいいけどねー。前に進むことだけが
いいわけじゃないけど、復習ばっかりじゃ、モチベーション維持が
できない~







どうするかなー。いずれにしても覚悟を決めなきゃ、
落ちっぱなしだな。ちょっと考えよう。







兄は、メダカの餌係で、今理科もメダカのところをやっているらしく
楽しそうです。理科、苦手意識もちそうなのでね、ここで持ちこたえて
欲しいわ~~~。仲いいお友達、中受するそうで4年生から塾行ってるし
もうひとりも三年生ぐらいから塾行ってるんだよね~。
っていうか、勉強熱心な地域らしく、ほとんどみんな塾いってるねー。







そして、妹も、駅前の耳鼻科のビルに入ってる”明光義塾”にいく
生徒をみて、やってみたいなー!なんて言い出した!








正直、兄、くもんの国語だけじゃな。。。って思うときもある。
何も言わなかったらバスケとカードゲームで一週間が過ぎるもんね。
おそろしー。こっちも何とかしないとなあ。








昨日の15時頃。焦るヒト、もう一名。Aちゃんから、仕事帰りにコーヒー飲もうや~~~
って電話が(笑)。仕事が一息ついたナイスタイミングに!30分だけ~!









ここから、夕方、夜にかけて、もうひとふんばり、ふたふんばり
あるもんね~。とりあえず笑い転げて帰ってきましたー!








さあ、今日も大忙しの金曜日。週末も仕事の休みはなさそうな私~!
でも、せっかくバスケ休んで勉強するっていうてるひと、約一名。
どうする~どうする~!睡眠時間削るか~(泣)
うまくやろう~ケセラセラ~


久しぶりに言ってみよう。この↓の”公文式”のボタン、私に元気注入という意味で
押してね。ありがとう~笑
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1974-657f4cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック