fc2ブログ

英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

久しぶりの更新








その間、兄のバスケチームは、市の予選で優勝して第一シード獲得
兄、出場してないけど








妹は中耳炎が、両耳に。夜中に痛みをこらえること合計2回。
左の方は、穿刺したけどよく耐えて、痛み止め飲んで学校へ。
えらいえらい








耳ってさ、きっと大変。。。ふらふらしないんかな?
時々痛みがくるし、勉強してても集中できないだろうな、と思うけど、
しっかり治るまでは病院通わないと、もうすぐプールも始まるしね~。









さてさて、今回もやってきた~くもんの表彰♪










くもん4 (2)
兄、ようやく3年先取りに♪おめでっと~!(国語♪)
現在H1を邁進中…とはなかなかいかないようで。
長文読解、難しくなるよね~。でもだんだんコツをつかんできている
みたいだから、このまま見守ろう♪








妹は、くもんで英語を始めた時点で、3年先取りっていうか~
英語だから、先取りになってしまうというか~。








ってことで、妹ももらってきたけど、どこいったーーー?
まいや。妹も英語のH2を邁進中とはいかず、ただいまH1に戻っております。
復習復習。着実に着実に。かな。で、読み物はどんどん、どんどんいこう!








そうそう、妹は、今年の「くもん未来フォーラム」への招待状もやってきた。
(兄は間に合わなかったってことか。)去年は大阪城ホールでやったんだけど、
今年は、その近くの小さめのホールみたいだね。
催しも新たにまた始まるみたい~!参加してみよう♪♪








昨日は友達と一緒に骨量検査っていうのをしてもらった私。
あれ、すぐに結果がでるのよね。異常なし~~よかった~!
でも栄養取り過ぎないように気をつけねば
そして、最近弱っているBちゃんより骨量が少なかったAちゃん、
落ち込む~~笑笑 コーヒー飲んで励ましたの巻

では、今日も体は動かさず、PC前で指だけ忙しいですががんばります

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

おはようございます~!
お兄ちゃんの所属するバスケチーム、
強いんだなぁ!すごいです!
そのうち、お兄ちゃんも活躍するんでしょうね^^
それにしてももう3年も先を勉強してるの~~??
くもんはいいなぁ。
できるならどんどん!って感じで進められるし
いつでも戻れるしで
臨機応変な感じがいいですね!
骨量・・・私はどうなってるんだろ~。
2016/05/31(火) 07:49:46 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


バスケ強いみたい~~。
週4やってるしな~どこもそうなのかなあ。
その分、勉強が本当にできないなあー。恐ろしい。


くもんの国語ね、あれは本当にうれしい。
家で読解問題をやらせるのは難しいし、どんどん
解いて行ってほしいと思う~~!でもね、
学校の国語のテストの点がよくなるか?っていったら
そうでもないような気がするわー(笑)

骨量、市がやってるやつで無料で受けられましたよ~~ぜひ♪

2016/06/01(水) 06:47:51 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1971-53960138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック