英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

は~朝から書きたくもないクレームのメールを1件終了
あまりにも不明瞭すぎてね。遅すぎてね。とは書いてないけど~(笑)
切々と事実をビジネスライクにまとめたけれど~けせらせら~~~~~♪








そして、妹は、やはり中耳炎でしたー
とはいっても、今のところ切開する必要もなく、薬でOKらしい。
本人もほっとして、そのまま学校行ったけど、やっぱり耳が痛いみたい
でね、一日しんどそうだったので、くもんはお休み。








兄のくもんを、妹と二人して車の中で待つことになってね、
あちゃ、何か遊び道具?勉強道具持ってきたらよかったね~。
んんん。。。あ、そうだ!







こういう時、英語で遊んだらいいんだよー!
言葉を話すのに、道具は何もいらない!!








ってことで、何気ない会話を二人で~~~!
くじびきも、英語で~。陣取り遊びも英語で~!







はあ、英語話すのって、道具もテキストもいらないんだなーって
車という何もない狭い空間で改めて思った。
じゃあ、今すぐにでもやればいいんだな。(なのに、なぜしない。。。
ってことばが、心の中で続く。。。








はは。あえて、ああいう環境を作ってみるかな。
いい経験になった~~~~!え、今更??








さてー。今日は2件の締切日。ぐぐぐっと仕事します~~~。
よい金曜日を~~

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1970-18ce6e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック