英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はやっぱり二人とも5時半まで遊び~!
私もやっておきたい仕事があり、ご飯作るのが遅くなり…。









あああ、思ったようにいかないな。
とりあえず、私のPCで兄がレッスンを受けるので30分明け渡し。
(この状況なんとか変えたいんだよな~。別のPCでやって
ほしいんだけど、そのためだけに立ち上げるのが面倒…)








まあ、兄のレッスン中は、妹と別部屋にて待機というか、
半分レッスンの様子を聞きながら、妹は読書時間にあてている







ひるもよるも名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)
ひるもよるも名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)杉山 亮 中川 大輔

偕成社 2008-03
売り上げランキング : 214308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日はこれを読んでた~~!








さて、あれだけ英語遊びする~~って思ってたのに、
ほんとに何もできなかったな。ってことで、








兄と寝る間際に、英語短冊であーだこーだ言い合う遊び!?













英語短冊2 (3)
Grade2~3で習いそうな英単語を織り交ぜた英語の文章カード(自作
文章は、兄の日常を絡めたくすっと笑えるストーリー?!
一緒にやると楽しいってさ。じゃあ今日もやろう~~!









ああああ!妹が夜中に耳が痛い!って泣き出した~!
ずいぶん泣いてるから、夜中に救急病院一応電話したわ~
でも内科のみで、夜中にやってる耳鼻科ってないんだってねー。
診察はするけど治療はできないってさ。そのうち、眠さに負けて寝てしまった妹。
まあ、これが初めてじゃないんだわー。中耳炎寸前みたいな。。。って
まだ風邪ひきはじめだけどなあ。。。
学校行く前に耳鼻科行ってきます~~

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1969-78c2783c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック