英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹、元気に遠足から赤帽子かぶって帰ってきました~~~!
伏見稲荷より歩いたかも~~ってさ(笑)
足痛い!って言いながら、すぐに遊びに出かけていきました











兄。火曜日は一番忙しい日です。4時に帰ってきて、
"Mom, I (will) have a science test tomorrow" って
(いきなり英語やん!と驚きは隠して、話を聞いてみる
"So I'll study science today!"とな。いいやん、自分で計画を立てる!
なんせ、忙しい火曜日やから~








5時にはバスケに出発。その間に宿題とカードゲームを済ませ(笑)
帰ってきてご飯食べ終わったら9時近く。
(これでも、練習半分で帰らせてもらった♪)









理科のテストがあるというので、今課題の”集中”の練習は、
予定を変更して、理科でやってみました♪








だいぶバスケにも慣れてきたし、運動した後の
脳みそって、すごくいい働きをする気がするので~~








タニタ でか見えタイマー100分 アプリコットオレンジ TD-384-OR
タニタ でか見えタイマー100分 アプリコットオレンジ TD-384-OR
タニタ
売り上げランキング : 2514


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄も意欲的。自ら、ストップウォッチを出してきて、
部屋に行ってみたら、30分計ってやっていました
”15分に一回深呼吸したら~~~~”って思ったのだけれど
すでに20分経過してたところだった。いい感じ♪









ちょうど、ワークの答え合わせのところ。ほんとに深呼吸して、
残りのワークも仕上げました~(って、あれ?深呼吸へたくそだな、笑笑
これは中国の王宮に伝わる秘伝の呼吸法を教えねば…笑笑)
結局理科に35分ぐらいかな。








よっしゃーー今日の理科は、100点取れるぞ~~
がんばってこーーーーい♪♪







Oxford Reading Tree: Level 11+: Treetops Time Chronicles: Time Runners
Oxford Reading Tree: Level 11+: Treetops Time Chronicles: Time RunnersRoderick Hunt David Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2010-09-09
売り上げランキング : 315518


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、なんだかんだで10時頃布団に入って、これを10ページほど読んだところで
撃沈(笑)








Illustrated Stories from Around the World (Illustrated Story Collections)Clifford's Bedtime Story BoxPalace Pets 5-Minute Palace Pets Stories (5-Minute Stories)
妹の場合は、どんな本を持ってきてもいいことにしているので、
(昨日は英語一冊、日本語一冊と決めて~)
実際には英語本を読んでるのか、眺めてるだけなのか~微妙なところも
あるんだけれど、まあ、いいや
最近は、この辺を選んでいる。








さて、水曜日は唯一子供たちの時間の取れる日!
おまけに、妹のピアノはお休み~~!なにかしたいな~!
(いや、遊びにいくのか、おまえたち
まあ、それもよしとするか~!しかし、今日は英語遊びするぞ!
うん、絶対にやるのだ~~

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1968-58bd8e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
