英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

朝起きて、え?え?メール来てない!








夜の6時に「今日夜10時までにこれを仕上げてほしいんですが。」って
いうメールが来て、少しなので、頑張って8時半ごろに提出したんだけど、







え、朝になっても、音沙汰なし。
昨日の10時までには受け取ってるはずだよね?
「なんでなん?」(っていう妖怪がいるらしいね、笑)








やーー、昨日はそれだけじゃなかったんだわー。
むーーーっってなることが何回かあってそれで、
朝起きてもこれかーーーってさ!一言メールくださいよっ
ってここに書く(笑)








今朝はパパ出張でお弁当いらないやーん!って思ったら、
兄、遠足やん~








それはいいねん
ずいぶんお弁当も慣れてきたしな~。港にいくらしいよ~
いいないいな。楽しんでおいで~♪
私も切り替えていこ~~~~








今出発しましたが。。。。
誘いに来る友達、10分も早い
みんな、楽しみなんですね♪








昨日の兄のレッスンは、Reading Comprehension。
Oh my god!いうてましたが(笑) なんとか乗り切ったようです♪








妹は、自宅からレッスン提供のMIlla先生。
ツンデレ系の楽しいアメリカ人みたいな人(フィリピン人です♪)
相性いいみたい~。妹、また絵描いたり、動画見て質問に答えたり
楽しそうでした。







ようやく私がいなくてもよくなったかな。
時々、手助けするけど~~~。夢中になってると私のことは
眼中にない感じだから、そこにもっていければいいよね~。







にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

その後、メール来ました?
お仕事依頼しておいて
どうなってるんでしょうねぇ・・・

Milla先生、確かにツンデレ(笑)
うちはダメだった^^;
でも取ってるお友達もいるみたい♪
レッスンだけでも順調にやりたいですねぇ~^^
2016/05/19(木) 11:36:04 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


メール、結局24時間後て!!!
イライラ通り越してびっくりだ!
まあ、メールもお支払いも遅いところは遅いね~~~


あ、MIlla先生とったことある?
ねえ、独特だから、好き嫌いわかれるかな(笑)
うん、レッスン順調に予約しなきゃ。。。そこだな。
もう少し先生も開拓したいけどねー。
Milla先生、いつも 評価忘れないデーって言われるんだけど、
それがおっくうだったり(笑)あんまりつけないんだよね~。
評価してる~?

2016/05/20(金) 06:38:20 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1963-1300cbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
