英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、4年生の兄と1年生の妹の日常をつづっています♪

あ、最近妹のウェブレッスン取り忘れてる







兄は曜日で決まってるので楽なんだけど...。いかんいかん。
ってことで、兄がレッスン中に、妹と英語de会話。







妹とりあえず楽しそうだけどね。
妹自らも、「レッスンがやりたかったな~」やて。いかんいかん、
予約しよう。








そして、廊下の本棚の前に座り込んで、妹読書。








Bones, Bones, Dinosaur Bones
Bones, Bones, Dinosaur BonesByron Barton

HarperFestival 1990-09-30
売り上げランキング : 125213


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この"Bones, Bones, Dinosaur Bones!"のリズムが気に入ったらしく、
替え歌作ってた。そこか








Illustrated Stories from Around the World (Illustrated Story Collections)
Illustrated Stories from Around the World (Illustrated Story Collections)Lesley Sims

Usborne Publishing Ltd 2010-06-30
売り上げランキング : 134214


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それからここからもいくつか。
この本、クッション性のある分厚いハードカバーだけど、量少ないし
案外読めるんだってわかってから、敷居が低くなって読んでる~!
見た目で分厚いからいやだ。。。みたいな感じ、払拭したいな~!









Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 11: The Power of the Cell
Oxford Reading Tree TreeTops Time Chronicles: Level 11: The Power of the CellRoderick Hunt David Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2014-01-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄は、いろいろ読んだ割には、これも読了。
バスケのない日に量産したい!ってのは母の欲求(笑)
まあ、”ない日”は、兄だって友達と遊びたいし、楽しく本読みたいし、
勉強もしなきゃだし、カードも触りたいし...。あは、忙しいね
これからは、ずっとそんなかもね







ああ、今日は起きづらかった。。。







でもやっと晴れた~~~
さっそく洗濯です♪♪
今日はお仕事をできるだけ終わらせて、私もやりたいことをやる!
ま、子どものお勉強ものの整理だけどね
では





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1956-1dac9dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック