英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

実家のこどもの日は、毎年おしゃか様の花祭りが行われるんだけれども、
おしょうさんのお話、おばさんの読み聞かせ&エプロンシアター、
お菓子釣り、お餅まき。。。など子どもたちが喜ぶイベントがたくさん。
私のように、帰省組がほとんどなんですけどね









いす1
もろもろ終わって、最後のお餅まき。和尚さんや役の方が”まいて”くれます♪
(まき散らしてくれます、笑)
ちなみに、この和尚さん。私の中学校の社会の先生
そしてそして~~~










いす2
妹やったね~~~大きなお餅は最後に5つほど投げてくれるんだけれど、
その中の1つをゲット~~~~~!
1年生のいとこは、取れなかった~って悔し泣き。成長だね♪









さてさて連休中にもう1つ変わったことが。










いす3
マイチェアやってきましたーーーーー
ものすごく快適~~!リクライニング機能ってのがついててね、
チェア横のハンドルをカチッとすれば、ちょこっと倒れるんだわー!
もう、寝てしまいそう~~~~









って、それはあかんやーん!
今までのは普通のダイニングテーブルについてたイスだったからねー
パソコンするには高すぎて、それでも慣れてはいたんだけど。










いす4
やっぱりぜんぜんちがうやん~UCHIDAさん、すごい!毎日長時間耐久やからね(笑)
パパから譲り受けました。ありがたやありがたや
さて、今日も子どもたちが起きてくるまでここで仕事します~








っと、その前に。









おりがみで学ぶ図形パズル
おりがみで学ぶ図形パズル山口 榮一

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-07-15
売り上げランキング : 8738


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹、これをやり始めたんだけど、調子がいい。
もともと折り紙大好きだから、そういう子にはもってこいかも。
妹はアルゴクラブには行かない予定だし、こういう空間認識的なものを
積極的に取り入れたいな~と思う。








では今日もしっかり準備をしてのぞみたいと思います


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お~~~!!
F先生なつかし~~っヽ(^o^)丿(笑)

元気にされてるみたいでよかった☆

そしてそして、椅子が快適そ~~(´▽`*)
在宅ワークするとき、フツーにリビングのテーブルと椅子を使ってPCに向かうんだけど、仕事をする高さには適していないのかミョーに肩コルし疲れるし・・・(*_*;
やっぱり、長い時間PCに向かうなら、ちゃんとしたほうがいいのかな~と思いながらも1年経過してしまいました。。。トホホ(´Д`)

快適椅子で仕事頑張ってね~(●^o^●)♪
2016/05/08(日) 16:24:16 | URL | 鎌倉R #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鎌倉Rちゃん

あーーーー!F先生知ってる人、いたーーーー(笑)
今年はしんどそうで、お話が短かった気がしたけどね...

え~在宅ワーク!初耳~~~~!
何してるン~?

2016/05/09(月) 07:18:27 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1952-cebec061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
