英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

家庭訪問期間(4日間)は、子どもたちも2時過ぎに帰ってくるので
少し余裕があります♪








兄には、予定表を渡して久しぶりに5教科?(英語も含め)
出来た感じ~。GWもずっとバスケだからね~








Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip and Kipper: Level 11 First Chapter Books: The Jewel in the Hub (Time First Chapter Books)
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip and Kipper: Level 11 First Chapter Books: The Jewel in the Hub (Time First Chapter Books)Roderick Hunt David Hunt Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2015-02-05
売り上げランキング : 297602


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
その他にこれを読了~(1833語)
謎の女性がおもしろかったとか何とか(あんまり聞いてなかった









レキタン! 8: 明智光秀と本能寺の変ほか (小学館学習まんがシリーズ)
レキタン! 8: 明智光秀と本能寺の変ほか (小学館学習まんがシリーズ)てしろぎ たかし 大石 学 小和田 哲男

小学館 2016-04-13
売り上げランキング : 26268


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを2回目~!相変わらず面白いらしい。
今回は、こまかい部分を読んだらしい。









くもん(国語)も、とうとうHに入った兄。大丈夫かな(笑)
そして、”いきいき”に行ってしまった妹、しまった!ウェブレッスンを入れてた
んだった!と気付いたのが3分前。で、兄、ピンチヒッターOKしてくれた~~!










いやだーーー!って言ってた先生だけどね、やってみたらちょっとましになった
って、上から~~~~









算数カードゲーム マスマジシャン (新版)いのちをつなげるカードゲーム 「たべちゃうぞ!!」 -海のなかまたち-
そして妹が帰って来たら、妹がこれをやろう!って兄にお願い。
(本棚にゲーム移行したのはなかなかによかったな♪)









とはいえ、なんだかとっても忙しい兄(笑)
充実してた...ってことでいいか。やっぱり時間は必要だ~!









さて、妹は4時まで”いきいき”でした。
これ、校内にある学童なんだけど。ありがたいことに、保険料500円を支払えば
1年間他にかかる費用なしで、6時(希望すれば7時)までみてくれる~!








宿題して帰ってくるし、運動場や雨の場合は体育館も使えるので、
妹大喜び。昨日は始めてテニスをしたらしく、”得意かも~”って言ってた
友達も二人出来た~って言ってたし、”いきいき”行こう~って約束してた
友達と帰る時間が違ったんだけど、新しいお友達と帰ってきたし、よかったよかった。







その後公文にも余裕を持って行けたので、やっぱり2時帰りっていいなあ(笑)
4時間授業+給食で帰ってくるんだけどねー。
反面、仕事が押している今、もうちょっと学校にいてーーー!って
思うことがあって、正直妹が”いきいき”に行ってくれて助かったり









で、GW突入じゃないか~!
パパは仕事。兄はバスケ。私はも仕事。妹、、、、








ま、私は家にいるので、起きてくるまでに妹用"to do list"を作っておいて、
時々ゲームで遊んで、後は下に遊びにいってくれたら~~???








なんとか乗り切ります~~!


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村






にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1949-6921b6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
