英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

いかんいかん。
ちょっと夕方の時間を見直さないと...。









また仕事が押し寄せていて、子どもたちが宿題中、
ちょっとだけ仕事しよう。。。と思ってPC前に座ったら
結構時間が経ってしまう。。。子どもたち、









「おなかすいた」
私「あ~もうこんな時間。はいはい、御飯作る-!」








私のタブレットでゲームしたり
私「あ-、30分(妹は20分)、守ってよ-」









全部後手に回っている








もちろん、子どもたちが私の管理下にあるわけではないので、
自由にだらだらする時間も、いいんだと思うんだけれど...








そういうことじゃないね。
私、時間の使い方とか準備とか...へたくそだわ









その上、専門分野の勉強もするって決めたんだよね。
睡眠は5時間半。これはこれ以上減らしたらだめって思うんだけどねー。
続けるためには...
ってなると、起きてる時間の使い方でしょう?









何度そう思っても、なかなか習慣にならない。
めんどくさくても、朝から今日やることを確認しておこう。
部屋の掃除も先だね








1個1個完結させよう。
夕方、できるだけ余裕を持てるように。






にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

わ~~私も反省・・・
時間・・うまく使えてないない・・・
宿題や英語ワークはちゃんと横に座って
見てあげたいけど
あっという間に夕飯作る時間ですね、毎日。
今日は中学の先生の家庭訪問、
その後ともくんが友達と公園で遊ぶのに
付き合って帰ってきたら宿題、夕飯、レッスン・・・

ワンダーママさん、お仕事があるし
もっとお忙しいでしょうね><
私、のんびりし過ぎか・・・
あっという間に子どもたちが帰る時間です><
2016/04/26(火) 08:26:04 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん

ほんとに時間ないよねー。
親も子どもも(笑)

朝のうちから、夜御飯もすべて決めておいたら
すごく楽だったわ~。
がんばって続けてみます~。
2016/04/27(水) 08:06:44 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1946-577e697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
